※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y(21)
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが食事を拒否し、保育園に預けるのを悩んでいます。どうすればいいか相談しています。

どうすればいいでしょうか😅
10ヶ月になる前は離乳食も完食してくれて(量はご飯60gと少なめ)10ヶ月の量に増やそう!としたところ、増やした瞬間に食べなくなってミルクもまあ飲まなくなって。やっと体重も平均内に入って安心したのに、また悩まされます。口をなかなか開いてくれなくて、イライラしてしまった私はもう我慢できず毎回「んも〜〜」って大きい声で溢れでてしまいます。それで息子も泣いてしまってそれを無で見てるしか出来ません。
離れた方がいいのかなって😅保育園にでも預けて離れた方が余裕に接することができるんでわないかと思いますが、いざ預けるとしても寂しいというか可哀想というか知らない人に一日中預けてなにしてるのかなにされてるのかもわからない状態に息子を預けると思うと無理で…いずれかは預ける日が来るのになかなか一歩踏み出せなくて。明日は笑顔で行こう。そう思っても無理です😆泣くのが赤ちゃんなのに。笑顔なんて無理です!!
どうすればいいですか😅同じ方いますか??いつになったらきちんとご飯食べてくれるんだよおおお!!!

コメント

ruby

いろんな事に興味が湧いてきたり、
体を動かすことも上手になってきたり、
ご飯に集中できない時期ってみんな通る気がします。
こちらもあの手この手で食べさせようとするけど、昨日うまくいった方法が今日はダメとか😂💦うまくいかないですよね〜
んもー‼️ってなるの凄いわかります😂👍🏻

一時保育とかは、やってみてもいいんじゃないですかね😊
mamaも気分転換になりますよ✨

参考までに、わたしの息子は1歳過ぎた頃から、口に入れたものを全戻しすることにハマりまして😅毎日毎食するわけではないんですけど、やっと最近なくなりました‼️長かった😂😂😂

最近わかったのが、息子の場合はデザート(果物)からスタートすると調子良く完食するんですよね。あんまり望まない食べ方ですけど、最近はそんな感じで食べてます😅

かりん❁

毎日お疲れ様です☺️
娘は先月ご飯食べなくなりました😭
ですが自分で食べたかったみたいで、手づかみメニューとスプーンフォークで1人で食べるようにしたら復活しました✨
未だに私のスプーンは拒否ですが😅

私は保育士ですが、保育園も嫌な事件やニュースありますが、そんな所ばかりではないですよ😭✨