※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
子育て・グッズ

スワドルアップとスリーパー、どちらがいいですか?夜のオムツ替えは大変ですか?3.4時間しか寝ない子どもにスワドルアップは効果がありますか?

夜寝るとき用に、スワドルアップかスリーパー買おうと思ってます!
①使ってる方はどちらかひとつですか?
②スワドルアップって、夜のオムツ替え大変じゃないですか?
③うちの子は長くても3.4時間しかまとまってまだ寝てくれないんですがスワドルアップ寝てくれますか?

コメント

𓍯

スワドルアップのみ使ってます!
夜のおむつ替えは、ファスナーが上下両方開けられるので楽です✨
最近は調子がいいと短くて5時間、凄く調子がいいと7時間とか寝てくれます☺︎月齢もあるのかもしれませんが...
あと、スワドルアップを着せてから寝着くのが早くなったのと、トントンで寝てくれるようになりました!

• なーまま

なーまま

ありがとうございます!
    スワドルアップの場合、布団はかけないですか?
    寒くないですかね?

• 12月14日
  • 𓍯

𓍯

かけないものらしいんですけど、寒そうなのでお布団かけちゃってます!

• 12月14日
  • なーまま

なーまま

ですよね!ありがとうございます!

• 12月14日

①スワドル使ってました!スワドルだけです!
②ファスナー開くので大丈夫です👍🏻
③スワドル使うようになってから起こさないと起きなくなりました😂やめた今でも同じくらいの時間寝てくれるので使ってて良かったと思いました!
スワドルは手も足も出ないので熱が篭もりやすいので掛物かけない方がいいです。SIDS(乳幼児突然死症候群)は温めすぎるとリスクが上がるので掛物はかけずスワドルのみであとは室温で調整した方がいいとおもいます🙌🏻

• なーまま

なーまま

スワドル検討します!
    室温は、今の時期夜どのくらいにしてますか?
    エアコンはタイマーで消す感じですか??

• 12月14日
  • なーまま

なーまま

教えていただきたいのですが、スワドルは寝る前に着させますか?寝てからですか?
    授乳などしにくくないですか?(*´•ω•`*)

• 12月14日

退会ユーザー

22度あれば十分かと思います😊
    エアコンは朝までつけっぱにしてます!首都圏ですが結構朝方冷え込む地域なので💦

寝る前に着せてました!
    そのまま授乳しても大丈夫ですが、手がバンザイの姿勢でずっといることになるので(問題はないとされてますが)私は少し不安だったのでミルクののときだけ手だけ出してあげてました😊ファスナーが上下にあるので上のファスナーを下げれば手だけ出る形になります!

• 12月14日
  • なーまま

なーまま

ありがとうございます(*´•ω•`*)
    大人が適温と思える寝室の温かさでいいですかね?
    あと、スワドル1.2があるようなのですが、生後2ヶ月以降で使う場合どちら購入したらいいですか?😂可能であれば2を買いたいのですが、、

• 12月14日

退会ユーザー

大人が快適な温度で大丈夫みたいです!それに加えて、赤ちゃんは大人よりも1枚少ない服装がベストらしいです😊
    スワドル2って袖がないバージョンでしたっけ?袖無し買おうと思った時に卒業したので💦
    2ヶ月ならまだそであった方がいいと思います!

• 12月14日
  • なーまま

なーまま

ありがとうございます!袖が出せるバージョン?みたいです!
    卒業ってことは、なくても寝てくれるってことですか?
    それともモロー反射?がなくなったとかですか?(><)

• 12月14日

退会ユーザー

今見て見たら袖ありもナシもいけるんですね!それなら2でもいいと思いますがサイズありますかね?
    3ヶ月で卒業して、着せなくても寝れてます!うちの子はモロー反射が本当に酷くて、ビクっビクッと寝付いてもすぐ両手広げてそれで起きてたので、スワドルには本当に助けられました😢
    モロー反射は3〜4ヶ月で落ち着いてくると言われてますよ!

• 12月14日
  • なーまま

なーまま

うちのこもモロー反射凄いです(><)
    みてみます!!ありがとうございます!

• 12月14日