※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴れる相手がいないので、ここに書かせてください。結婚して子供が生…

愚痴れる相手がいないので、ここに書かせてください。

結婚して子供が生まれるまで、実家との連絡は連絡事項があるときや近況報告で年に数回するくらいでした。
子供が生まれてからは、月に1回は連絡して息子の成長を報告してます。
義両親と義姉、旦那は家族LINEでよく連絡をとっており、義姉は義両親にほぼ毎週子供を預けたりしているようです。

結婚してから、義両親や義姉と仲良くして欲しいと旦那に何度も言われます。
会えば話しますし、仲が悪いとかはありませんが、実家族より距離感が近く、あまり得意ではありません。
何度か義両親や義姉親子が遊びに来ていますが、旦那は仕事で不在で私が対応しています。

この間旦那から、「息子はじぃじばぁばを知らずに育ってしまっている」と言われました。

子供を義両親に会わせない酷い妻と思われてるんでしょうか…
義姉と同じような頻度で会うことを求められてしまっては、私のストレスが爆発してしまいそうです。

ちなみに、実家には里帰り後1回しか行っていません😢

コメント

あず

旦那さん…😩
なぜわかってくれないんですかね〜💦
旦那さんには、実家は二の次で自分の家族、奥さんを一番に考えて守って欲しいですよね…。
程よい距離でいるのがいいのに。
義姉は自分の親だからできることであって、嫁姑とならば違いますよね〜💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまってすみません💦
    実家大好きな旦那なんでしょうがない感じです…
    結婚して、子供も生まれて、旦那一家に私と子供が仲間入りした!くらいの気持ちで、自分の家族っていう括りではないのかもしれません。
    昨日も同じようなこと言われて、モヤモヤ継続中です😢

• 12月19日
りー

そんなに心配ならあなたが(旦那さん)連れてってあげたら〜、(ビデオ通話でも)って感じですね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントそう思います😓
    そんなに会わせたいなら、私たち家族の時間をなくして子供と旦那2人で実家にでも行けばいいのにと思います😞
    行ったら行ったで義実家に息子を取られてしまう気がして嫌なんですけどね。

• 12月19日
やまお

義姉は自分の親だから毎週子ども預けてるんでしょ?じゃあ私も実両親にもっと会わせないといけないね!
あと私の両親とももっと仲良くしてね!
って言ってやったらどうでしょう(^^)

だいたい義姉は自分の親に毎週預けてるなら旦那さんの両親には会わせられてないって事ですよね。
旦那さんもうちょっと人の立場でものを考えられないんですかね😅

そもそもじぃじばぁばを知らずに育ったって問題なし!
2人の子どもなんだから嫁に全ての対応押し付けるな!って思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は人の気持ちを考えるとか、その人の立場に立って考えるのが苦手なようで…自分の立場でしか考えずに物を言って、よく傷つけられてます😢
    私の家族なんてもっと会ってないのに…と言っても効かなかったですが、もっとハッキリ言わないと分からないんでしょうね😓

• 12月19日