※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。食べ方やお皿について悩んでいます。保育園に入る前に食べるペースを整えたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

離乳食についてです。

最近手掴み食べをしているのですが、一度にお皿にある分を次々と大量に口にいれてしまいます😂
今は窒息が怖いので1口食べるごとに1切れずつお皿に入れてあげていますが、4月から保育園なのでいいペースで食べれるようにしなきゃいけないのかなと思っています😣
みなさんはどうやって練習されましたか?

また離乳食のお皿も振り回してしまうので手掴み食べ用の皿と別にあーんして食べさせる用を準備しているのですがこれでいいんでしょうか😂
アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

mama

うちも目の前にある分だけ口に入れてしまう子でした😭
保育園の先生に片手にスプーンを握らせると良いよって言われました😊
両手で口に運ぶことがなくなったのでペースも落ちるし、スプーンを持っている手も気になって、モグモグしながらスプーンを見つめて使い方を考えるっていう感じで早食い&大食いが少し改善されましたよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    早速スプーン持たせてみました。
    はやめさんのおっしゃるとおりの反応でした😂
    助かりました、ありがとうこざいました✨

• 12月17日
  • mama

mama

良かったです✨
    ゆっくりなペースが身についていくといいですね😊

• 12月17日