※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
子育て・グッズ

スウィートマミーのママコートの使い心地や防寒具合について教えてください。ママコートを着ていると、抱っこしている子供は暖かいですか?

スウィートマミーのママコートを持っている方❣️
もしくは、その他のママコート使ったことある方❣️

使い心地や防寒具合など教えてください😳

ママコートを着ていたら、抱っこしている子は上着や靴下は要らないぐらいに暖かなりますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

スウィートマミーのママコート買いましたが2、3回使ってメルカリで譲ってしまいました💦

抱っこしていない時、赤ちゃんをカバーする部分がダランとなってだらしない感じになっちゃうことと、子供の出し入れ?笑 おせおろし?笑
がしにくいことと、私だけコートを脱ぎたい時でも脱げないことと、結局隙間風で寒そうで子供の防寒になってるかは謎ということ…が理由で手放しました🥲
親と赤ちゃん、別々に温度調整できる方がよかったです😅

あと、1番は(余計に)デブに見える が理由かもしれません😂

りん

ダッカー付きのママコート使ってます☺️ダウンコートです。
コート着たときはこどもは家の中の服そのままなので靴下も履いてません。
普通のダウンコートと同じくらいに暖かいですよ。こどもも暖かそうです😃
ダッカーをファスナーで付けるんですけどなれるまではそれがちょっと面倒でした。
抱っこしたり、おろしたり…と頻繁にするときにはちょっと面倒ですがずっと抱っこしてたりとかのときには便利でした。
わたしは主に上の子の保育園の送迎や公園に行くときなど使ってます☺️

メメ

キルティングのならこれから下が産まれるのにダッカー付きが欲しくて買ったんですが、薄さの割にあったかいし軽いなと感じてます☺️
まだ赤ちゃん抱っこしてないし本格的に寒くもなってないのであれですが、ダッカー付きなら靴下はともかく上着はある程度着せなくても平気かなと。
上の子の時はダウンケープしてたけど、その時も上着要らなかったし。
ダウンのママコートならもっとあったかいだろうと思います😃

ママリ

犬印本舗のコーディガンを使ってます。

裏地が付いてないので、本格的な真冬には
ちょっと向かないかもですが
私は子どもの体温で暑くなるので十分でした。
買い物やちょっと散歩には重宝してます。
だっこしてなくても違和感なく着れて
洗濯もできるので、便利です😃

やっち

色々皆さんの意見を聞いて、防寒ケープも持っていなかったので結局買うことにしました☺️
ありがとうございました😊