※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
住まい

結構広めの庭があり、窓から1メートルのウッドデッキを作り、そこからコ…

結構広めの庭があり、窓から1メートルのウッドデッキを作り、そこからコンクリの3段ぐらいのステップをつくり、スッテプから続く地面はコンクリ、もう半分は人工芝にしようと思うのですが、人工芝は10年ほどで劣化してしまうとのこと、、。

全面コンクリにすべきか迷います。。

ぐうたら夫婦で、今天然芝の庭があるマンションに住んでますが、まっまく手入れできていません。

新居もはじめは庭いらないと言っていたのですが、日当たりの関係でどうしても庭をつくらなければならず。。

使用用途としては、子どもが小さい頃にプールしたり、ちょっとブランコ置いたりぐらいしか思いつきません。

BBQとかは考えてません💦

ホント無駄な庭になりそうで迷います😭

コメント

deleted user

長い目で見たらコンクリが1番良いと思いますよ
うちは砂利と芝生になってますが
コンクリだったらもっと楽かなと思います😅

はるのゆり

うちは全面コンクリです😊
植栽なども手入れ出来ないかなと思ってしなかったです😊

でも…見た目がやっぱり殺風景ですね😅💦
ただズボラなのでコンクリで良かったと思ってます😊