※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

皆さんの意見、お聞かせくださいm(_ _)mうちの旦那はお金にダラしなく、…

皆さんの意見、お聞かせくださいm(_ _)m
うちの旦那はお金にダラしなく、借金をしていました。結婚前に「借金はないよね?」と何度も確認をし、「ないよ」とずっと言われ続けていたのにも関わらず、子供を産んだ後に差し押さえ寸前の督促が来ていて発覚しました。
とても絶望しました。そして、その後も「もうないよね?」と何度も聞きましたが「ない」と言われ続け、また次から次に出てくる出てくる。

とても返せる金額ではなく、義両親が旦那に自己破産を進めて自己破産する事になりました。現在手続き中です。

今はとても一緒にいられるような状況ではなく、別居中です。別居して3ヶ月経ちます。お互い実家にいます。
旦那は借金が原因で職もなくし、現在無職で求職活動中です。
旦那に対しては信用もなければ冷めてしまっています。

皆さんならどうしますか…
色んな方の意見がききたいです。
私だったら離婚する。私だったら頑張る。など、意見をお聞かせください。

コメント

まま

私だったら離婚しますかね💭
信用もなければ冷めきってるという事なので離婚した方がお金もらえたりするのかな?って思いました😭
今後のために金銭的に有利な動きをするかもです💦

• a

a

ご意見ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですよね、冷めてしまったらもう戻りませんよね。信用もなにもかも。
    子供の事を考えたらこんな父親といても幸せにしてあげられないと思ってしまいました…

• 12月14日
☺︎

信用できない人間と一緒にいたく無いので別れますね。

• a

a

信用なけれな冷めてしまってもいるので修復なんて難しいですよね。

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

ここだけ聞くと判断が難しいですね。婚姻後の借金はありますか?

• a

a

ご意見ありがとうございます。
    婚姻後の借金もあります。独身時代にカードのキャッシングを使用しすぎてお金がとうとうなくなったので友達にも借りてました。

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婚姻後もあるんですね...私なら最後にもう一度チャンスをあげます。私も正社員で、家族全員養えるだけの給与があるので、今後一度も借金しないなら生活はできるので。
    正直金銭感覚は直らないと思います。なので、きちんとお金の管理方法を決めることと、父親や夫としての責任について話し合いますね。その時の言動で最終的に決めます。

• 12月14日
  • a

a

ウチの場合は何度も何度も、最後にチャンスください。って自分から言ってきたのにも関わらずこの現状です。
    もう、どうしていいのかわからず。
    この人と別れれたらストレスなく解放されるなって思いました…

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。。子供にとって必要かどうかで決めますね😭

• 12月14日
  • a

a

きっと必要じゃないです。
    職もなければ稼ぎもないので子供のミルクや洋服や貯金は全て私のお金です。
    子供も久しぶりに会えば知らない顔してます。
    必要ないですよね。(笑)

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時期は極端な話、ママがいれば大丈夫ですから、パパの出番はまだ先かなと思いますが...父親や夫しての責任を果たしてくれるかどうかですよね。。。仕事は見つかりそうですか?

• 12月14日
  • a

a

それはわかりませんね。
    でもこの先なんの期待も信用もないので、、
    仕事もなにも言ってこないのでわからないです。

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥様は離婚されたら経済的に問題なく育てられそうですか?

• 12月14日
  • a

a

今は実家にいて食費のみは頼っちゃってますが、家族で住んでは家賃や光熱費その他の支払いは全部 私の手当や貯金から支払ってますので、来年には仕事フルタイムで復帰予定ですので、問題ないも思います。
    ただこれからお金もかかってくるのでそこまでの想像はまだできてないだけかもしれません。

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に住んでいるのに家賃や光熱費の支払いをされているんですか?これから離婚するかもしれないのに?💦
    状況がよくわからないですが、経済的に自立できるならあとはご主人次第ですかね😭

• 12月14日
  • a

a

別居中なだけで別に家はあるので…
    退居したいのですが違約金もかかるからってまだ離婚も確定してないので一応、家は借りてて…

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の家の家賃ということですね😊実家の家賃を払っているのかと思いました💦
    うーん...難しいですね。何をもって信用できるか、子供から父親と暮らす権利をなくしてまで離婚したほうがいいいか...それは、この文章だけてはデリケートな問題すぎて判断できないですね😭
    ご主人が息子さんをどう思ってるか、かなと思います!

• 12月14日
  • a

a

そうです!
    説明不足ですみません💦
    そうなんですよね、まだまだ決断するのには時間がかかりそうです、、

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚はいつでもできますし、焦ることないと思いますよ☺️まだ産後半年で身体も完全に回復しているわけではないですから💦

• 12月14日
  • a

a

ありがとうございます😭
    しっかり、ゆっくり考えます😭

• 12月14日
🍓

小さな子どもがいてたぶん@♥さんも育休中か休職中ですよね、、、?
それなのに無職の旦那もいる、、、
私は正直@♥さんの立場だったら今後やっていける気がしません…

お金にだらしないのは治りにくそうですし、ましてや嘘までついてますし😔

今許してもいつかまた絶対借金しそうな気がしてなりません。私だったら離婚します、、、

• a

a

はい、私は育休中で来年5月に復帰予定です。(フルタイムで)
    ですよね、私もたくさん考えていますがその考えてる期間にも色々嘘をつかれましたので、もうメンタルボロボロで。
    金癖の悪さと虚言癖は治らないと私も思っています。
    そうですよね、いつかまた絶対どこかでやらかしますよね。
    先々不安でたまりません。
    離婚を前向きに考えてる最中です。

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

まだ小さい子がいるので大変ですよね😭
私だったら…嘘をついていた・隠していたって事できっと今後信用できないというか、一緒に生活しても疑ってかかりそうなので離婚するかなぁと思いました💦自己破産するとなるとローンとか今後組めなくなるんでしたっけ⁇ちょっとそうなるとやっぱり先々不安なのでお別れすると思います😭

• a

a

一応、両親に助けてもらいながらメンタル持ってます😢😢
    そうなんですよね、常に疑ってかかって自分のメンタルこれ以上耐えられないと思ってしまいました。
    なんなら別居中の今も度々 嘘をつかれることがありました。
    もうありえなくないですか。
    はい、自己破産すると7年ぐらい信用がありません。
    ほんと不安しかないので離婚を前向きに考えているところです。

• 12月14日
はじママ

私なら絶対離婚します。
ただ、借金してただけならまだ許すかもしれませんが、何度も確認して何度も、もう無いと言われていたのに次から次へと出てくるって、まだこれから先も隠し事が出てくるかもしれませんよ。
お子さんもまだ小さいですし、質問者さまとお子さんのことを考えると離婚したほうがいいです。

私も交際中に何度も借金ないよね?と確認していたのにも関わらず、挙式の1ヶ月前に発覚し、結婚自体悩みました。
でももう二度と借金はもちろん隠し事しない、したら離婚という約束のもと結婚しました。

• a

a

そうなんですよね、もうなんか旦那が怖くて仕方なくて。
    最後にチャンスください。って自分から言ってきたのにも関わらず、何度も何度も嘘つき続けました。
    もう無理です。
    私も約束していたんですけどね、もうとりあえず隠し事なして全部話してね。って。ダメでしたね。

• 12月14日
ママリ

嘘つきなんて一生信用できないし、そういう人はどうせまた隠れて借金作るとしか思えないのと、旦那の勝手で作った借金やら自己破産なんかに付き合ってられないし子供を巻き込むのは可哀想だと思うのでわたしなら離婚します😖

• a

a

ほんとにそうです。なんで私や子供まで振り回されなくちゃいけないのって思いました。
    本当に子供のことを思うなら絶対そんな奴とは離婚したほうがいいですよね。

• 12月14日

自己破産した人って、結局は自力で返済した訳じゃないので、何だかんだでまた同じ事を繰り返す人が多い印象です。

私だったら離婚します。

• a

a

確かにそうですよね。
    借りるだけ借りて自分で返さないって結局苦労をしらないですもんね。
    またどうにでもなる。って思ってますもんね。

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

借金が原因で職をなくしているというのが引っかかります。
私も似たような状況で旦那と1年別居してます
子供は2人です、私はパートで5万程。
これじゃやってけないので、いま新しく仕事を探して面接予定です
旦那には離婚もまだ迷ってあると話してます
こっちは仕事に着いてるので養育費などは問題なさそうですけど
やっぱ信用ないし、男としての魅力ももうないし
時間を無駄にしたくないので準備が整い次第離婚かなと思ってます
子供には申し訳ないけど、私も私だ幸せになりたいし
その分、子供も私が幸せにしようと思ってます

• a

a

課長さんに、「なんでそんなにお金がないのか?」てことを聞かれたみたいで、その時に借金の事を話したら、元々営業の仕事をしてたんですが、それじゃ営業としても信用ないよね。ってなり解雇されました。

なかなか1歩踏み出せなかったりしますよね。
    私も、24歳で正直まだ若いと思っているのでまだやり直せると思っています…
    お互い早いうちに決断して、子供と一緒に幸せになりましょう。

• 12月14日
Yu-mama

私なら離婚します!
信頼も信用もない旦那と過ごすより子供と2人で過ごしたほうが幸せだと思うからです。

うちの旦那の同僚(独身)がギャンブルで多額の借金をし友達や同僚にもお金を借りていたみたい 
です。そのなかで悪徳の闇金にまで手をだしたらしく会社にまで催促のFAXが毎月届き、さらには自分自身のLINEの友達全員に自分の裸写真を送り(本人の意志なのか借金とりの指示かはわかりませんが)結局、本人は精神的にやられて無断欠勤してました。

• a

a

それは本当に思います。
    このまま旦那と会わずにいても、なんの不便もないです。

それはあんまりですね…

• 12月14日
  • Yu-mama

Yu-mama

不便ないならもう新しい人生スタートさせてもいいと思います!
    時間の無駄ですし。

ちなみにその同僚は、無断欠勤した後何食わぬ顔で出勤し今でもまだ働いてます。(私からしたら解雇じゃないの?って思うレベルです)旦那は、この一件から連絡先を消去してなるべく関わらないようにして働いてます😓

• 12月14日
  • a

a

やはりそう思われますよね。
    いま保育園の申し込みとかをしてる最中で、タイミングが難しくて、、🥺💦

え、それはあんまりじゃないですか…そんなことあるんですね…

• 12月14日
  • Yu-mama

Yu-mama

保育園問題は、難しいですよね💦
    激戦区だとなおさら。
    4月だと入りやすいとはきいたことがあります。

• 12月14日
  • a

a

はい、4月入園希望で、もう申し込みしたんですよね。
    結果が1月の25日なので離婚するならどのタイミングがいいのかわからず😅😅

• 12月14日
  • Yu-mama

Yu-mama

結果待ちだったんですね。
    逆に離婚したことを役所に相談したらぐりあげてもらえないですかね🤔
    (詳しくなくてすみません💦)
    1度、問い合わせてみても良さそうです。

• 12月14日
  • a

a

そうなんですよ( >_< )
    でもまだ離婚の話も進めてるわけでもないし、自分の気持ちも全然はっきりしなくて。
    いえいえこちらこそ中途半端な回答ですみません😣💦

• 12月14日
  • Yu-mama

Yu-mama

いえいえ、こちらこそ焦らせてしまったみたいですみません💦
    お子さんと幸せな生活を過ごせることを祈ってます😣

• 12月14日
  • a

a

ありがとうございます😭💞

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

何度も嘘をつかれてる時点で信用は出来ないし、そんな人と人生歩めないので離婚一択ですね。お金にルーズな人って治らないですし、将来子供の貯金とかに手出されても嫌なので今後関わらないようにします。

• a

a

この先不安しかないのに無理ですよね。
    子供のことを思うといま別れて幸せにしてあげられないとですよね。

• 12月14日
ゆみ

絶対離婚します。申し訳ないですが旦那さんクソ過ぎます。

• a

a

いや全然なんとでも言ってください!
    ほんと間違いないことなので。

• 12月14日
  • ゆみ

ゆみ

@ ❤︎さん❤️
    私も今夫と別居中で離婚調停の申し立てをした所です。モラハラ酷くて2時間怒鳴られ、出ていけと言われたのが決定打です。

• 12月14日
  • a

a

そうだったんですね🥺
    すみません、ちなみに離婚調停っておいくらぐらいかかるのですか…💭無知ですみませんm(_ _)m

• 12月14日
  • ゆみ

ゆみ

@ ❤︎さん❤️
    いえいえ、私も知らなかったので聞いたり調べたりしました❗️収入印紙1200円と書類送るのに使う切手代982円です。切手は余れば返金あるし、足りなくてもそれ以上の請求は無いそうです✨

• 12月14日
  • a

a

そうなんですね😳!
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    普通に数十万円とかかかるのかなって思ってました( >_< )

• 12月14日
  • ゆみ

ゆみ

@ ❤︎さん❤️
    私もそう思って躊躇してたので目から鱗でした!調停記録は法律性が高いとの事で、うちの夫はそんな事言ってないとしらばくれまくるので、第三者に入ってきちんとやりたいと申し立てする事を決めました🎵

ちなみに主様が申し立てると、相手方(旦那様)の住所所在地の家裁で調停になるそうです。私は今は実家のある愛媛にいますが、夫は香川にいるのでそこの家裁で調停になります❗️

• 12月14日
  • a

a

なるほどですね😳!
    ありがとうございます♡♡

そうなんですか、なんか難しいです( >_< )💦

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

借金する人って繰り返しますよね。しかも平気で隠す。
信用ゼロです。

私は離婚して違う人生をさっさと歩みます🤔お金でピリピリするのって一番ストレスです。

• a

a

繰り返しますよね。
    まさにそうです。

ほんとストレスです。
    旦那から連絡くるだけで頭痛いです。

• 12月14日