※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むく
ココロ・悩み

旦那の借金が原因で別居中。離婚を考えている。お金トラブルが続き、信頼が揺らぐ。子供や自分の将来が不安。精神的に追い詰められる状況。一緒にいるのは楽だが、結婚は無理と判断。子育て一人で不安。将来を願う。

吐かせてください。
旦那の借金が原因で別居中です。
私の中ではもう離婚しかないと思っています。

一年前から旦那のお金へのだらしなさはありました。光熱費や保険の振り込みを滞納するのは当たり前。理由を聞くと忘れてたと。じゃあ私が代わりにするからお金を渡してというと、私にお金を管理されたくない。縛られたくないと逆ギレ。そして10月に借金発覚。それからお金のことをきっちり聞いていくと、子供の児童手当と私と子供のコロナの給付金10万円も使われていました。借金をされても相当なる誠意を見せられて、もう一回信じてみようかなと思える夫婦もいると思います。でも旦那はついてきたかったら勝手についてきたらええやん。俺は行動に示す。と何故か私が突き放されて。それでも結婚を決意したんだからもう一回信じてみないとと思ったりもしました。でもこんな状況になってでも今でも期日通りにお金を振り込むことができません。1番敏感になっている今できないなら今後できるわけないですよね。
今は私の父が出てくれて言ってくれて、父を挟んで立て替えたお金などのはなしをしているのですが、そこで約束した期日さえ守れませんでした。守らなくてもどうにかなるとでも思ってるのでしょうか?こんな人が世の中におるんやとびっくりします。それが私の旦那だなんて。子供が可哀想。
でもお金以外のところは本当に普通なんです。長く付き合ってたからこそ一緒にいるのは楽です。借金とか知らなかったあの頃に戻らないかなとも思ってました。できるなら私ももう一度信じたいし、もう金輪際そんな事してほしくない。ですが、相手の態度からみてもう無理ですよね。最後には私が精神的に追い詰められ、周りからも心配してもらってた最中でさえ、私に怒鳴り追い詰めるような問いかけ、息もできないほどでした。その時に昔は私に優しくなんやかんや私の事を考えてくれていた人だったけれど、今は私に寄り添うつもりも、この精神状態をどうにかしようという想いも一切ないんだなと実感しました。そんな人とは一緒におれるわけがないし、分かち合えない。寄り添えないと初めて強い意志を持てました。

1人で子育て、これからの人生不安ですが、いつかこの決断をしてよかったと思える日が来ることを願ってます。子供にもそう思ってもらえるよう頑張らないとですね。

最後まで見てくれた方ありがとうございました。

コメント

🐥

私の友人も旦那の借金で
離婚しました。
家族を巻き込んで将来
子供達も巻き込むかもしれないからです。
ストレートに言って失礼ですがお金のだらしなさは直すのが難しいそうです。
これからお子さんを1人で育てるのは大変かもしれません。
そしてお子さんから父親を奪ってしまったなど
自分を責めないでくださいね。
むくさんもお子さんも悪くないです。
誰が悪いとか言っててもキリがないと思うので
前向きに行くしかないと思います。
友人も今は幸せに暮らしています。
人事のようで申し訳ないですが頑張りましょう😌✊