※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ファッション・コスメ

悩みです…カラコンがやめられません😰お恥ずかしながら、30歳になっても…

悩みです…
カラコンがやめられません😰

お恥ずかしながら、30歳になってもカラコンがなかなかやめられません😰
着色直径が15㎜のものを使っていましたが、
少しずつ小さくして14㎜にしてみました。

ですが、乱視も近視もきつく、かなり目が悪いので
普通のクリアコンタクトにしようと思いましたが…
裸で外に出ているような😂😂😂
もう、ブサイクすぎて外に出たくありません😰

カラコン無しで目が大きく見えるためにどうしたらいいでしょうか😔

コメント

来月26歳ですが、辞められませんし辞める予定もありません!!笑

私の周りもまだしてる子結構いますよ🤣
ただ私も14ミリとシンプルなのを使っています😌

高校生の頃からずっとカラコン依存症でしたが結婚を機に辞めました😂
最初は裸眼メイク違和感しかなかったです😱
ですがいつまでもカラコンしてるわけにもいかないですし😢私はマツエクで黒目の上を濃いめにしてもらって大きく見えるようにしてもらってます!

mama

33歳の姉も普通に
カラコンしてますよ!
ナチュラルな物だったら
30過ぎても全然違和感ないと
思いますよ✨

m

カラコン無しいつの間にか慣れますよ〜😌
私も最初は自分の顔見て、無いわ〜😭と思ってましたが(笑)幼稚園が割と年齢層高めの綺麗めなママさんが多くてカラコンは外そうと思ったのがきっかけでした😂
元々のメイクからパッとカラコンだけ取ると不自然だけど、カラコンしてた時のメイクより軽くナチュラルにするだけでなんとなく馴染みました!

それと何歳だからって何かを辞める必要はないと思います💕
TPOさえ弁えていれば30歳だろうと40歳だろうと好きなメイクに好きなファッションでいいんじゃないでしょうか☺️