※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏玖
子育て・グッズ

ストローマグを使わずに飲ませる方法やストローマグを嫌がる理由について知りたいですか?

最後までストローマグ使わなかった方いますか?

使わなくてもそのうち大きくなるにつれ飲めるようになりますか?
コップの方が気になるのかストローマグは嫌がります😥

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いの保育士さんに、お口の発達上、ストローは練習しない方が良いと教えてもらいましたよ。歯医者さんもそう言っていました。なのでうちはストロー練習していません。コップ飲みだけ練習していて、大分上手になってきました。
コップで上手に飲めるようになってからは、お出かけの時だけストローとかは構わないそうです。
友達の子(1歳8ヶ月)もストローは練習せずいきなりできたと言っていましたよ。

• 夏玖

夏玖

返信ありがとうございます!
    少し心配してたので安心しました☺️

• 12月16日
ままりちゃん

私もそろそろストロー飲みの練習させようと思い、マグから始めてみたのですが、全く飲めませんでした。諦めてストローで飲ませてみたら、1発で上手に飲めました!マグは嫌がる子が多いと聞きます。2人目の時も、マグは必要ないかなぁと思ってます☺️

• 夏玖

夏玖

返信ありがとうございます!
    その子に合わせてやっていくしかないですよね☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月16日