※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が歯が生えてきて夜中に起きたり、昼寝が短くなり機嫌が悪いことが増えています。対応方法や寝るようになる時期について相談しています。

生後7ヶ月の娘がいます♡

つい先日歯が生え始めてきました。
それのせいなのか夜中に起きたり朝方に起きたり。
昼間の機嫌が悪い時間が少し増えてきたり。

昨日は夜中の2時過ぎに起きて遊び始めて💦
1時間半くらい遊んでて寝てくれず、、、
最近ズリバイもし始めたのでそれのせいもあるのかなあと、、、

こんな時はどのように対応すれば良いのでしょうか?
どれくらいでまた夜中起きずに寝るようになるのか😞

昼寝も先日までは1時間から2時間する日もありましたが、
今は朝寝、昼寝共に30分ずつ、寝足りないのか
寝起きもあまり良くありません😭

二度寝もしないのでそのまま遊ばせますが
そのせいで1日のトータル睡眠時間も減っています。

コメント

たいようさんさん

歯痒いかもしれないので
なにか噛むおもちゃ?を渡してみるといいかもしれませんね!
息子も7ヶ月ですが
まだ生えてきてません😂

  • N

    N


    膝の上に座らせながら歯固めを渡して噛ませたら真剣に噛んでました😅やはり歯が気になっちゃうんですかね💦

    • 12月14日
na0

歯の生えはじめは機嫌も悪いし夜中も起きるしで大変ですよね😥
また夜寝るようになったのは1~2週間くらいしてからでした💦
とにかく歯固めやら色々かじってました😂💦

  • N

    N


    やたらあたしの服を食べたり指を噛まれたり、なんでも口に入れたがるなあと思ったら歯が生えてきてました😅
    やっぱり夜中は起きますよね、、本人が1番辛いだろうし頑張って付き合います💦

    • 12月14日
まる

うちも
4ヶ月になったたばかりですが、3ヶ月の後半には下の前歯が2本でてきて、ようやく朝まで寝てくれるようになったと思ったら、歯がむず痒いのか夜中も起きて泣くようになったり、昼間もご機嫌ななめになること増えて参ってます😂

市販のシリコンの歯固めは
本人的にまだ大きい?のか
使ってくれなかったのですが
歯固めジュエリー買って
渡したら、気に入ったのかずっとかみかみしてます😂

  • N

    N


    3ヶ月!早かったんですね🥺出てきてからもおきますか?💦まだうちははぐきが穴ぼこみたいな感じで空いてるだけで歯はまだ完全には出てないんです、、、

    そうなんですか!?うちの娘はおもちゃについてる歯固めとかなんでも口に入れてカミカミしてます😅あと木製の歯固めはすごく気に入って噛んでました!(笑)

    • 12月14日
  • まる

    まる

    まさかこの月齢で
    出てくるとおもってなかったので、全然見てなく気づいたらもう頭出てました😂

    でも思えばある時から
    おしゃぶりも吸わないで
    ぐずりながら
    噛むようになったので
    その頃は歯が出てくる時だったんだと思います😂

    今も違和感?があるのか
    ぐずりやすいです😂

    木製強いですよね😂😂
    うちの息子も木の部分ばっかりかじってます🤣

    • 12月14日