※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ファッション・コスメ

アトピー持ちのママさん、旦那さんがアトピーの方にお伺いしたいです!う…

育児関係ない質問ですみません💦
アトピー持ちのママさん、旦那さんがアトピーの方にお伺いしたいです!

うちは2年ほどシャンプーコンディショナーをLux使ってます。
私も旦那も匂いが好きで使ってたのですが、最近Luxにはイソチアゾリノン(?)という防腐剤が入っていて、アレルギー肌には良くないという記事を見かけました。

私の旦那がアトピー持ちで、今まで問題なさそうだったけどな〜と思って聞いてみたら、今まで痒かったよ!と言われ、本人は毎日痒いのが当たり前だから特に気にしてなかったようで…

もしアトピー向けやアレルギー肌向けの物に詳しい方がいらっしゃいましたら、オススメのシャンプーコンディショナーを教えてほしいです。

ノンシリコンは私も旦那も合わなくて使ってないです。
ミノンや資生堂ドゥーエがオススメと書いてあったのですが、美容向けじゃないと思うので(使ったことがないので偏見です)、サラサラになるのかわからなくて…。

また、ママさんと旦那さんはシャンプーコンディショナーを別のもので使い分けていらっしゃいますでしょうか?

コメント

ちゃーみん

主人がアトピーです!
うちもLUXはだめです!😂
エッセンシャルはそんなに痒くないみたいでそれを使っています。
花王の商品はお肌に優しめ、と言っていたような気がします!😳

私は美容院のシャンプーを使っています笑笑

m

うちの夫もアトピー持ちです。
ドラッグストアなどにお手頃価格で売っている物は食器洗い洗剤に入ってる成分が入っているものが多いようなので我が家では使っていません😭
ここ1年くらいですがジョンマスターオーガニックのシャンプーコンディショナーを使用していますが夫のアトピーも安定しているので使ってみる価値はあるかもしれないです☺️
ボディーソープは牛乳石鹸の固形のものです!ミノンはダメでした😭