※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみくろ
妊娠・出産

赤ちゃんに優しい病院(BFH)の産院で出産予定の妊娠8ヶ月初産婦です。産…

赤ちゃんに優しい病院(BFH)の産院で出産予定の妊娠8ヶ月初産婦です。
産院を決めたときは、設備が整っている点を重視して決めましたが、よくよく調べてみるとBFHの病院でした。
私は仕事復帰も考えているので、混合で育てていこうと思っていたのですが、このままだと混合は難しいのかなと思っています。

BFHの病院、もしくは母乳推進の病院で出産された方にお聞きしたいのですが、完母から混合に移行することは出来たのでしょうか。
母乳の量にも寄りますが、混合にされた方は入院中もミルクを与えれることが出来たのでしょうか。
出来なかった方は退院後にミルクを与えたのでしょうか。

最近出産のことで不安になってきたので教えていただけると助かります。

コメント

ママリん

母乳推奨の産科で出産しました。

1人目の時は母乳の軌道に乗るまで1週間以上かかったので入院中はミルク足してました。退院してからもしばらく足していましたが、退院してからも母乳指導で週一通っていたら軌道に乗ったところで「ミルク禁止令」が出ました😅母乳量によって混合で進めてくれると思いますよ💦

ちなみにお仕事復帰はいつの予定ですか?私は子どもが1歳2ヶ月で復帰しましたが、その時には卒乳してしまっていたので完母で問題ありませんでした。
2人目も今はちょこちょこ足していますが、いずれ完母にして卒乳してから復帰しようと考えてます🥰

• ゆみくろ

ゆみくろ

ご回答ありがとうございます。
    母乳の軌道に乗るまで1週間以上かかったんですね😥
    母乳推進でもミルクを足してくれるところもあるみたいで安心しました。

早かったら生後半年以降に保育園が入れ次第で復帰の予定ですが、卒乳の時期まで復帰を待ってみるのもありですね🤔
    卒乳の時期のことをすっかり忘れてました😅

• 12月14日
  • ママリん

ママリん

途中入園も可能な地域なんですね😊上の子は2月生まれだったので必然的に1歳児クラスの4月の一斉入園での入園でした。
    週数から3月生まれでしょうか?地域の保育園事情も併せて考えてみるといいと思います🥰

上の子は離乳食の食いつきが良く、10ヶ月で卒乳してしまいましたが、周りは1歳前後が多かったように思います。ご参考までに✨

• 12月14日
ママリ

母乳推奨でしたが最初から赤ちゃんが足りる量出る人少ないので普通にミルク足してましたよ!他の方も!

• ゆみくろ

ゆみくろ

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね!
    母乳量次第ではミルクを足してる方がいて安心しました。
    ネットで調べてみると、母乳が出なかったら砂糖水しか与えないで、助産師さんに母乳が出ないなんてと嫌味を言われるなどもかかれてたので不安になってました😥

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

今の時代砂糖水しか与えないなんてないと思いますよ🥶🥶🥶

• 12月14日