※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんがチャイルドシートで泣いて困っています。運転中にどう対応すればいいでしょうか?

チャイルドシートで、ギャン泣きする赤ちゃん、運転中どうしてますか?

止まって泣きやませていますか?

最近チャイルドシートなくので困っています。

なんかいいアドバイスあれば教えて下さい

コメント

ゆっちゃん

うちもやっと最近落ち着きましたが、ずーっとチャイルドシートダメで泣いてました!

止まって泣きやませてもまた乗せたら泣くのでとにかく早く移動してました!

だから一人だと長距離は無理で長距離の時はお気に入りのおもちゃ(音がカラカラ鳴るような)を振ったり、歌ったりしてどうにか寝かせてました!

一人の時もおもちゃ待たせたりしましたが、中々泣き止まなかったですね😂

成長と共に落ち着くと思いますよ💓

tokotoko

声かけはしてましたが、泣かせておきました!
うちの子はそのうち慣れて、車に乗ったら、チャイルドシートに乗るもの!と学んだらしく全く泣かなくなりましたよー(*^^*)
寧ろすぐねるようになりました笑

まろ

うちはドラえもんの歌で泣き止むのでひたすら流してます笑
それでも泣く時は声かけながらも泣かせっぱなしにして運転してます(^^;

チャイルドシートのせたらちょっとおもちゃとかで遊んであげて笑ってるうちにサッと運転はじめたり(笑)

もふもふねこ

うちは子守唄のCDをかけて私が歌い、腕を後ろに伸ばしてチャイルドシートを軽くトントン。あと、ミラーを付けて、バックミラーと反射させて後ろを向かなくてもバックミラーで顔が確認できるようにして、ニコニコ❣️です😊

どうしてもダメならコンビニでストップしますが、基本はこれで二人きりでもなんとかお出かけできます!

ジャンジャン🐻

泣くたびに止まって抱っこしたりすると、赤ちゃんおりこうなので学習して繰り返すそうですよー^ - ^

お腹もすいてない、暑くないなどならうちは止まるまでそのままです^ - ^

いつからか泣かなくなりましたね^o^