※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が抱っこしないと寝ない悩みです。抱っこするとすぐ寝るが、布団に置くと泣き出す状況で困っています。他の方はどのようにされていますか?

抱っこじゃないと寝ない子いますか🥺?

抱っこではすぐ寝るのに布団に置くと泣きだします😂💦
ずっと抱っこしてたら、なにもできないし 抱き癖?がつくという意見もあって悩んでます😭

皆さんどのようにされてますか??

コメント

みじんこ

うちもそうでした^_^;
背中スイッチ?置くと泣いてたので、ベビーベッドは使えなかったです…うちの場合は授乳クッションで寝てくれたので、置けるようになりました。

人肌が安心するんでしょうね。

かなたん

2ヶ月くらいまでは抱っこしてないと寝ませんでした✨
何もできなくてはぁってなるかと思います。
抱き癖は今はないと言われていますよ🙆まだ1ヶ月なのでたくさん抱っこしてあげてください❤️

こあらっこ

寝るのが下手な息子で、3ヶ月くらいまで起きていても寝ていてもずーっと抱っこマンでした😂💦
未だに抱っこマンですが、8ヶ月でネントレして寝るときだけは布団で寝るようにしました😳✨
赤ちゃんは割と順応してくれるので、お母さんがしんどく無ければたくさん抱っこしてあげたら良いし 抱っこがキツくなればネントレすると良いと思います😊💕

ママリ🔰

今まさにそうです😂笑
背中スイッチがビンビンに反応してます✨笑
抱っこして寝て、布団に置くと泣くので…夜中は熟睡するまで抱っこか、腕枕して寝てもらう、もしくは抱っこ紐に入れて寝かしてます💡
後は、他の方が言ってるように、授乳クッションの上で寝かせてます。

今は何も出来ないですよねー💦
抱き癖というより、今は抱っこしてあげて安心させてあげた方がいいと聞きましたよ😊
狭いお腹の中から出てきてまだ1ヶ月ですし💡

上の息子は夜は布団で寝てくれたけど
朝起きてから夜寝るまでの
お昼寝やちょこちょこ睡眠は
抱っこじゃないと寝ませんでした。
わたしは家事など全て諦めて
抱っこできるのは今しかないと思い
ずっと抱っこしたままでした。
8ヶ月まで、、(笑)

おてんばまま

それは、赤ちゃんあるあるですwww

うちは、抱っこで寝かせたら丸まった姿勢になるようにタオルケットを丸めてそこにハマるようにすると
3人とも寝ましたよ!!