※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぇね。
妊娠・出産

お腹が痛くて悩んでいます。受診すべきか迷っています。飛行機で帰省する予定で、次の検診が19日です。皆さんはどうしますか?

初マタです。昨日から、お腹が痛いです。鈍痛が続いています。
前回の検診で、カロナールを処方されましたが、よくなりません。次は、19日です。お盆に飛行機で帰省するし、早めに受診したほうが良いのか悩んでいます。
皆さんなら、どうされますか?
こんなことで受診?って、思われませんかね?
ご意見番ください。

コメント

わたしならすぐ病院行っちゃいます!わたしは特に心配性なので😳実際、なんかお腹痛いな〜というのが続くときは行きましたよ!

• ねぇね。

ねぇね。

しばらく休みがないので、職場と相談してみます。

• 8月2日
おあこ

カロナールは確かに痛み止めですが、風邪のや喉の痛みの時なんかによく処方される薬です。

子宮の痛みじゃないって事は、内診もして出血も無かったんでしょうか?
それなら、考えられるのは便秘です。
定期的に便が出てるか確認してみてください。
私も腹痛で病院に行ったら便秘だと言われたので可能性があると思いますよ!

ちなみに、気になるならお盆前がいいです。
知らない土地で何かあったら不安じゃないですか?
かかりつけの病院が良いですよ!

でも、定期検診じゃ無かったら、実費になると思います。

• ねぇね。

ねぇね。

2回ほど、痛すぎて、気を失いましま。それを言ったら、カロナールでした。内診しても、出血はなかったです。便秘もしてないです。
    実費でなければ、金銭痛いですね😅
    日にちを見て、考えますね。

• 8月2日
ことりッピ

腹痛にカロナールは効果ないと思うのですが…💦

お腹はどこが痛いんですか❓
下腹部なら子宮の可能性があると思うし、腸の痛みなら整腸剤とか別な薬剤の方がいいと思うし…💦

お盆に飛行機で帰省するのなら、その前に病院に一度電話した上で受診すべきか相談する方がいいと思います。

もし、子宮の痛みや症状なら帰省も難しくなる可能性があると思います。

• ねぇね。

ねぇね。

効かないですよね(涙)
    でも、しきりに、子宮じゃないと言われました。下痢もしてないし、不思議です。
    痛みは、生理痛のような感じです。

• 8月2日
  • ことりッピ

ことりッピ

心配なら受診するのが一番ですが…、そのような症状ならば、子宮が大きくなってきてるときの症状かもですね。

もしそうだとすれば、痛み止めなど飲まずに様子見た方がいいと思います。

• 8月2日
  • ねぇね。

ねぇね。

子宮が大きくなってるんだと思います。続くなら、受診しますね。

• 8月2日