※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆リラックマ☆
妊活

病院でのタイミング指導を受けています。排卵誘発剤を使うと早く授かれるでしょうか。教えてください。

先月末から病院に行ってタイミングを診てもらっています☺病院でのタイミング指導してもらってどれくらいで授かれましたか❓排卵誘発剤を使ったほうが早く授かれますか❓教えて下さい(^∧^)

コメント

Coco

誘発剤とゆうことは、排卵がなかなかしにくいですか?
排卵がちゃんとしている場合は、意味がないとおもいます。
ちなみに私はタイミング指導では授かりませんでした…

• ☆リラックマ☆

☆リラックマ☆

返信ありがとうございます😊まだ病院に通い始めたばかりなので、卵胞チェックに2度しかまだ行ってなく、何周期か自然で試してみてダメなら排卵誘発剤を使ってみる感じだと思います☺Cocoさんはどうやって授かったのですか❓

• 8月2日
  • Coco

Coco

私は1年くらいタイミングでみてもらいましたが、授からず…そのあとの半年は全部検査してもらい、異常が無かったので、またタイミング指導でしたが全くダメでした。通水検査もしましたよ!先生も妊娠しないのが不思議と言っていました。
    ものすごいストレスにもなっていて、夫婦間ギクシャクしてしまいました。なので不妊治療を一切やめました。
    もううちは一人っ子だなーと諦めて、上の子が小学校入学して少ししたら…
    妊娠していました。
    本当授かりものですね…
    あんなに欲しかった時期には全くダメでした。

• 8月2日
  • ☆リラックマ☆

☆リラックマ☆

欲しい欲しいと思ってる時は中々出来ないと言いますよね😅私は今までが月に1回くらいの夫婦生活で生理不順だし、旦那はEDになり、中々授かれないので病院に行きました🏥タイミングが合ってないだけなら早く授かれるんじゃないかと思ってます☺そう願いたいです😣

• 8月3日
  • Coco

Coco

たしかに!旦那さんに問題があるなら、着実に治療をして行けば授かれそうですね!
    1番厄介なのが原因不明の私みたいな場合なんで…

妊娠菌置いていきます♡

• 8月3日
  • ☆リラックマ☆

☆リラックマ☆

ありがとうございます😊私には子宮筋腫がありますが、妊娠、出産には問題ない位置だと言われています⤴EDの薬を飲めば夫婦生活は出来るので何とか娘が小学生になる前には授かりたいです😆⤴💓

• 8月3日
e.m.k☪︎

私はいつも自力で排卵は出来てますが、卵子の質を上げるために、排卵誘発剤を処方してもらってますよ!飲んでない月は流産したり、化学流産だったり、排卵が少し遅れたりしてましたが、毎回飲んだ月に妊娠してます!飲み続けると内膜が薄くなるという副作用がありますが、1度飲んでみるのもありかなと思います‼︎

• ☆リラックマ☆

☆リラックマ☆

返信ありがとうございます😊排卵誘発剤を使ったほうが妊娠率が2倍になるとか調べてたら書いてたけど、本当なんですかね😅

• 8月2日