※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜中1時間半おきに泣いて添い乳を欲しがり、他の赤ちゃんは何時間も寝ているようで困っています。そんなに寝かせる方法はありますか?

今、生後6ヶ月であと2週間もすれば、7ヶ月に入ります。
完母で育てており、離乳食はまだ一回食。

そこで、夜の睡眠についてなのですが添い乳で寝かしつけ・夜中泣いたらまた添い乳。を繰り返しています。

1時間半おきに泣いて添い乳をするのですが、皆さんの投稿など何時間も寝っぱなし。など見るのですが、どうすればそんなに寝てくれるのでしょうか?

コメント

ままりちゃん

添い乳は夜通し寝ないと言うのをよく聞きますよ!
添い乳卒業すれば長く寝てくれると思います☺️

• リボン

リボン

添い乳の卒業ですか🤔
    うちの子生後2日頃から添い乳なので、根気がいりそうですが早めに卒業させようと思います😫

• 12月14日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

大変ですが頑張ってください😭
    絶対夜寝てくれるようになりますよ!!!

• 12月14日
  • リボン

リボン

はい🙋‍♀️頑張ってみます💦
    ありがとうございました‼︎

• 12月14日
トモヨ

同じく完母で、
離乳食もまだ1回食です★

その子の性格とかもあると思いますが、うちは添い乳をした事ありませんm(_ _)m
あと、寝返り覚えてからうつ伏せで寝ています✋

抱っこやトントンでは寝ない感じですか(・・?)

• リボン

リボン

添い乳無しでここまでこられたんですか⁈尊敬します‼︎

私は泣いたら乳!泣いたら乳!で、きているので抱っこねんねトントンねんねは朝昼夜と数える程しかしてきてないです😭
    いつもギャン泣きで根気負けします。
    今夜からやってみようかな…

完母で1回食の場合、夜中お腹すいて泣いたら、授乳後もう一度寝かしつけですか?

• 12月14日
  • トモヨ

トモヨ

お腹が空いてるから泣いているのでは無く、眠たいのに寝れないから泣いたりする時もあるので抱っこしたりトントンしたりすると母乳あげなくても寝るかもしれません🤔🤔
    最終手段はおしゃぶりです(笑)

夜中お腹空いて起きたら授乳して、もう一度寝かしつけてます✋
    あたしが眠たいので(笑)

• 12月14日
はっぴぃ野郎

うちも同じ月齢で離乳食は2回にしだしたんですけど全然寝ないです~😭😭笑
新生児の頃は1時間おきとかで周りにはもうちょっとしたら長く寝てくれるようになるよ~と言われ続け6ヶ月まできました…離乳食2回になったら寝るよ~とも最近言われてましたが特に変わらず笑
さすがに新生児の頃のように1時間ではないものの普通に夜3回は起きます😂😂😂
私自身もともとあまり寝るタイプではなので血筋なのか…まあ子供の個性だな~って諦めてます😂ちなみに今度は周りに保育園入ったら疲れて寝るよって言われ始めました笑
添い乳楽ですけどおっぱいの匂いがすると赤ちゃんは吸わなきゃって気持ちになるらしいですよ!分からないけどもしかしたらそういうのもあるのかもしれないですね😭
昨日出来なかったことが急にできるようになったりするのが赤ちゃんですしお互い頑張りましょ!!!💪🏻

• リボン

リボン

新生児の頃から今までとは…本当に本当にお疲れ様です😵‼︎

確かに、2回食になったら寝るよーって言われました😅
    けど、やっぱりその子のよるんですね😫
    実は私も少しの物音で起きるタイプです!似てしまったのかも?ですね🤣
    保育所かぁ…来年4月申し込みしたので、入れたらガッツリ疲れてもらいたいものですね笑

添い乳はおっぱいの匂いするんですか⁈😬
    やっぱり添い乳自体を卒業するのが、近道かもしれないですね💦根気負けしないように頑張らないと‼︎ですね😵

• 12月14日
𝚖𝚒𝚒

完母で離乳食も1回です。
朝まで寝てくれたことなんて1度もありません😭
2~3時間で起きちゃいます。
添い乳はしない方がいいと聞きましたので起きて授乳するようにしてます!
夜寝てくれるように日中寝すぎないようにしてますがあまり変わりませんね😂

• リボン

リボン

日中寝過ぎないようにされてるんですね!😮
    うちも少しずつですが、お昼寝の回数を減らしたり時間決めたりしていってます😄って言っても、上手くいく日はほぼないのですが…
    やはり少しずつ手探りで🧐ですね♪

• 12月14日
すーさん🐶

同じく完母で今月末で7ヶ月になる息子を育てています👶🏻
息子は寝るほうなのですが、初めは抱っこでしか寝つけず、3ヶ月頃にトントンで寝れるよう練習しました。添い乳はほぼしたことがないです。
最初はギャン泣きでしたが、今では一人で勝手に寝ます😂たまに泣くこともありますが…笑笑
夜中はお乳がはるので、19時頃寝かしつけてから23時、4時頃に起こして授乳します🤱🏻
卒乳するとぶっ通しで寝るようになるとはよく聞きますが…母乳なら夜間授乳も必要ですし、睡眠不足続きますよね…😓
リボン様もご無理なさらず日中休みながらお世話頑張ってください😚

• リボン

リボン

一人でですか⁉︎😱
    凄い🥺

そうなんですよ…
    完母だと空腹になるのが早かったり、お乳がはったり。と何かと問題が出てきて💦
    うちも添い乳やめてみようかな…子どももちょいちょい起きてぐっすり眠れてないような気もするので😔
    はい、ありがとうございます😊
    休み休みお世話していきます😌

• 12月14日
はじめてのママリ

生後4ヶ月頃から添い乳で寝かしつけていますが、寝かしつけてから5〜6時間後に1回か2回起きるだけで済んでます!
夜だけミルクにして、お腹いっぱいの状態にするよう心がけています😊
少しでも参考になれば!

• リボン

リボン

「夜だけミルク」いいかもしれませんね!
    ミルク自体飲んでくれるか分かりませんが、一度やってみます😄
    なんでも試してみる価値ありですもんね🤗✨
    ありがとうございます‼︎

• 12月14日