※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
妊娠・出産

初めての健診で、まだ胎嚢とは言えない小ささ(4.6mm)で、子宮外妊娠の可能性が指摘されました。もし胎嚢でない場合、病気の可能性はあるでしょうか。

お世話になります。

以前、陽性反応が出たことに対して
たくさんのおめでとうをありがとうございました!!
温かい言葉にとても勇気づけられました(つД`)

陽性反応後、初めて健診に行きましたところ
「まだこの小ささ(4.6mm)じゃ、胎嚢とは言いきれない。
子宮外妊娠を繰り返す可能性がある。(昨年、子宮外妊娠でした)」と言われました。

もし、胎嚢では無かった場合
何か病気の可能性はあるのでしょうか(´・_・`)

コメント

はるの

陽性おめでとうございます!
私も最初の診察4w6dで胎嚢4.4mmとかでした〜。マヨネーズさんのエコー写真と全く同じで豆粒みたいな感じでした笑
週数的にかなり小さめだったと思いますが、特に小さいとかは言われず「とりあえず子宮外じゃない事はわかったから良かったね!」って言われましたよ^ ^
小さすぎると胎嚢だと先生も断言できないからそう言ったのかもしれませんね。
素人目線ですがエコー写真見る限り胎嚢で間違いないんじゃないかと私は思いました☆
次回おっきくなってるといいですね!

• つくし

つくし

ありがとうございます!
    おおお。はるのさんも豆粒くらいだったのですね。笑
    はるのさんがおっしゃる通り、小さすぎると断言ができないのかもですね。納得。
    自信を持って「これは胎嚢なんだ」と、次の健診までどっしり構えておきます!
    (」゚Д゚)」次の健診早くこーい!!

• 8月2日
N♡(*Ü*)☆*

私、5w0dで受診して胎嚢は4ミリでしたよ。

胎嚢の周りのが、子宮内膜?と言われた様な…。
同じ様なエコー写真でしたよ(^^)

• つくし

つくし

ありがとうございます!
    エコー写真まで添付くださって…すごく分かりやすいです!!
    健診の時は生理周期では5w3dでしたが、排卵日がズレていたので(排卵検査薬でズレ確認)たぶん4w後半~5w辺りだと思います。

• 8月2日
  • N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

グッドアンサーありがとうございます。

医師の一言で、気持ちが左右されますよね。
    医師にとったら、何でも無い一言なのかも?しれませんが。
    めちゃくちゃ不安になりますよね(>_<)

• 8月2日
3児ママン♡

子宮の写真ですよね??
私は胎嚢だと思いますし、子宮外妊娠ではないと思いますよ(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)

• つくし

つくし

ありがとうございます!
    子宮外妊娠ではなく、次の健診の時に大きくなっていますように…!!!(人'∀'o) 頼む!

• 8月2日