※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クラウドワークスで副業を考えていますが、会社が副業禁止のため心配です。月5000円程度を稼ぎたいですが、確定申告や住民税は難しいでしょうか。

クラウドワークスと副業について、優しく教えてくださる方お願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

会社で正社員として働いていますが、お小遣い稼ぎがしたいと思っています。
クラウドワークスが気になっているのですが、副業禁止の会社なので、バレるようならやめようと思いまして💦

月5000円くらいのペースでやっていけたらと思うのですが、確定申告や住民税の申告で難しいでしょうか😅

コメント

のん

今はマイナンバー提出するので、バレる可能性は十分にありますね。

ママリ

クラウドワークスやっていますが、マイナンバーの提出…あったかな…??笑
あったとしても会社側が開示できるのか…???🤔

年20万以内なので税金もかかりませんし基本的にはバレないと私は思います☺️

かもあ

収入が年20万以下なら申告しなくていいのでバレないと思いますよ😀
クラウドワークスは私もよく分かりません。。