※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

批判等は結構です悩んでいたら寝れなくなったので投稿させてください義…

批判等は結構です
悩んでいたら寝れなくなったので
投稿させてください

義実家とのことで悩んでいます
義実家までは車で30分の距離です

いつも会う時は義母から私に連絡が来て
旦那に予定を確認してから遊びに行きます
なぜか旦那ではなく必ず私です

遊びに行く時はお風呂も入って
夕飯食べていけと言われます

家に着いて玄関入った瞬間に義母に
息子を奪い取られ永遠の抱っこ
すぐにいつも泣いてしまう息子
その後お腹空いて泣いても眠くて泣いても
なかなか離してくれません

寝かしつけようとしても
周りをキョロキョロしてなかなか寝れず
ウトウトし始めたら物音や
義母さんが覗いてきたりして
邪魔されることが多いです

そんな事がありとても疲れてしまいました
ずっと泣いている息子を
見ているのも苦痛です
会う頻度は少なくて月2回です

・連絡が私を経由する

・お風呂夕飯を誘われる

・泣いても離してくれない
※旦那はスマホやテレビに夢中で気にしてない
元々泣き声は気にしないタイプ
前に旦那には相談しましたがたぶん気付いていない

・寝かしつけを邪魔される

・旦那とは何時頃帰ると話しているけど
それを義実家に伝えてくれず
帰るタイミングを逃して長居する
※これは毎回毎回文句旦那に言ってますが直りません

以上の事がとてもストレスです
旦那ときちんと話し合いをしたいのですが
ちゃんと聞いてくれなそうで不安です
それにイライラしてつい言いすぎてしまいます

改善策を考えすぎておかしくなりそうなので
投稿させていただきました。


コメント

ラテ☾·̩͙⋆

お義母さんは🔰さんに直接連絡すれば断られない(🔰さんが断りづらい)と思って連絡してくるんですかね😣??
私もこんなことされたらストレス間違いなしです😭
私なら旦那と話し合っても改善しなかったら、
・都合が合わない
・またコロナが流行ってきてる
・寒いので夜の外出は厳しい(控えてる)
・人見知り.場所見知りが始まった
など理由をつけて頑張って断ります💡
あとは、これからあまり会えないので時々子どもの写真送りますね~と適当に流すとかでしょうか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断れない性格って分かってそうなのでそう思います😂
    たくさんアドバイスありがとうございます🥺
    上手く使って断れるよう強気でいます!😢

    • 12月14日
ふー

義母さんに直接LINEで何時に帰るって前もって言ってもダメですか?
寝かしつける前に、絶対覗かないでと言いましょう。
もしくはドアが開かないように、工夫してみては?

LINEも旦那にお願いしますって言っていいと思いますよ?

もう寒い時期ですから、お風呂入って帰るのは風邪引いてしまいますし、強気で断りましょう?

多分旦那さんに期待しても無駄です。

うちは歩いて10分かからない距離に住んでますが、コロナを理由にあまり会ってませんよ?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前に予定があったので前もって帰る時間伝えてもぜんぜん時間気にしてくれなくて私から帰ると言ってもズルズル長かったです!
    寝かしつけ用のお部屋はないので廊下など歩き回ってます😢
    旦那と義母は元々仲良くなさそうなので旦那にLINEしても返信しないから私に来るんだと思います!

    • 12月14日
  • ふー

    ふー

    コメントを見て、だろうな!って思いました😅

    帰るって言ったら義母さんを気にせず、さっさと準備して家を出てしまえばいいと思いますよ?

    廊下歩き回るのは大変ですね😫
    私もコロナ流行る前は、やってましたし、旦那の義理兄が同じように邪魔してきて、すっごいストレスでした!
    孫が好きすぎるんですよね…

    旦那さんが仲良く無いなら尚のこと、そんなに会いに行かなくていいと思います。
    旦那さんに聞いて、旦那さんが反対してきたら、孫を親孝行の道具にするな!っとでも言ってみては?

    義母さんには、コロナが落ち着いたら行きます!など、言っておけばいいと思います。
    更に聞かれたら、「わかりません!」だけでいいと思いますよ?

    • 12月15日
みぃ

むしろ私は🔰さんに連絡くれるのは良いことだと思いました😁

義母➡️🔰➡️旦那さまで断ったら旦那さまが断ったことに出来ませんか❓

うちの旦那は「いいよ😁とりあえず嫁に確認するわ」みたいなのがあって断ったら絶対私が悪者みたいな言い方をしてたのでぶちギレたことあります😥

30分の距離でお風呂入れってめんどくさいですね😭
とりあえず寒くなってきて風邪ひいた(風邪引きそう)だから断りましょう❓
🔰さんが言ってもいいと思います😉

もう少ししたら息子さんが拒否ってくれるとは思うんですが、泣いても離さないくらいメンタル強いですもんね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそれはいい所ですよね🥺
    でも断ってもじゃあいつ来れる?と言われてしまうのです😅
    それはブチ切れて正解です😂
    お風呂は断れそうなので活用します😊

    • 12月14日
  • みぃ

    みぃ

    いつこれる❓って聞かれたら
    「えっと~また旦那に確認して連絡しますね😁最近仕事忙しいみたいで疲れてて😭」って返事します🤣

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

私も上のかたの、みぃさんと全く同じ考えです!
うちも、義母→旦那→私の順で確認だったから、まるで私が断ってる感じで、ふざけんな!とキレたことあります😂

今は義母→私→旦那になったので、『〇〇くん(旦那)が今日はいかないと言ってます💦すみません!』と、あくまでも旦那が言ってると言う程にしてます。笑
あと、帰る時は、そろそろ帰ります。〇〇(娘)が興奮ちゃうと夜泣きしちゃうから、リズム崩したくなくて。。
と申し訳なさそうに退散してます😂
本当は私が早く帰りたいだけなんですけどね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方と同じようなエピソードですね😂
    ただ断ってもいつ来れる?と聞かれてしまいます😱
    ほんとにリズム大事ですよね😭!
    夜泣きが酷いのを理由に年末年始は止まらないと断れました✨

    • 12月14日
🔰

わたしが投稿したのかと思いました😭
同じような方もおられるのだとびっくりしました😭

おつかれさまです。

うちはそれに加え一番のストレスは勝手にミルクをあげられることです。
そして大量なので吐いてしまうのを見てることや、吐くからずっと抱っこしておかないといけないし、異様に泣くからつらいんです‥

リズムも狂いますよね‥

家についた瞬間息子を奪われ、もまったく同じです!
わたしの母がいるときも、この子はね、と自分の子のように話しだし、
あ、抱っこはわたししてますから!ってなぞの責任感?だしてきます。

いや、わたしが産んだんだけど。

しかも抱っこしてあげるから〇〇してきて!と家事を言いつけられるのももやもやします😢

お手伝いって普通抱っこじゃなくて家事の方じゃないの?
赤ちゃんのお世話はわたしがするから他のことをするならしてほしい😭

やっと寝かしつけたと思ったら覗いてくる、めっちゃあるあるです😂😂😂😂
あれ、なんなんですかね?

嫌がらせですよね??😂

旦那さんもうちとおなじ感じです。

夫はお義母さんに身の回りのこと全てしてもらっていて、最近まで通帳まで管理されていました。

なので、実家が楽だと思うんでしょうね😅

同じくまったく話を、聞いてません。
わたしが話しても無駄なんです。
同じタイプなのかな?と感じました。

改善策考えすぎてわたしも不眠症ひどくなりました😂

年末年始もすごく憂鬱でいまからどうやって断ろうか‥断ったら息子だけ奪いに来られそうで、なやんでいます😭

とにかく徐々に距離をおくしかないのかなと思っています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだか嬉しいです😭
    ほんとにお疲れ様です😭
    読んでてすごい似ててびっくりしました😂
    私はお昼ご馳走様になる時に用意してなくて義母は息子を抱っこしてて作らされました😂
    うちの旦那も結婚前は義母に通帳管理してもらってお小遣い制でした😅
    ひとりっ子で相当可愛がられて育ってきたようです(笑)
    年末年始は泊まらないのでお餅つきやお正月行事ごとに行かなきゃいけません。死んじゃいそうです😂

    • 12月14日