※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま
子育て・グッズ

お子さんが夜泣きしているか心配ですか?添い乳で寝かしつけても、おっぱいを咥えて寝ることが多い場合、夜泣きとは異なる可能性があります。心配なら医師に相談してみてください。

これは夜泣きですか?

最近3ヶ月ぐらいほぼ毎日あるんですがなんですか😭

10時に添い乳で寝かしつけました。
12時ごろ軽く泣き始め、ギャン泣きになりおっぱい咥えさすとすぐ泣き止んで落ち着いて寝ました。
今さっきは急にギャン泣きしておっぱいを咥えてすぐ寝ました。

おっぱい咥えて寝るなら夜泣きではないですか?
おった大好きなだけですか?

コメント

うちも同じです。咥えてるけど飲むってほど飲まないので夜泣きだと思ってます😭

• あやまま

あやまま

そうなんですか!
    うちの子は泣くたびに咥えさせてると勝手に母乳が出て来て寝ながらグビグビ飲んでます(笑)
    なので体重が9キロあってムチムチです🤣

• 12月14日
C

もう個人の価値観ですよね😰笑

私は、トントンしても抱っこしても授乳しても何してもダメでグズグズ泣き続けるのが夜泣きかなって思います。

上の子は授乳したらすぐ寝るタイプだったので「夜泣きは一切なかった」ということにしてます!
下の子は今絶賛夜泣きパレードです!笑

• あやまま

あやまま

やっぱりそうなんですね!
    夜泣きある?って聞かれてもないんかな〜微妙としか言えません(笑)
    旦那も泣いてることは知ってるので、おっぱい咥えたら泣き止むから違うんかな〜なんなんかな〜っていつも言ってます(笑)

自分の価値観でいいんですね!
    2人育ててそれぐらい違いがあれば下の子は夜泣きって思いますね(笑)
    1人目ではよくわからないので、2人目育てる機会があることを楽しみにしときます😚

気が滅入らないように頑張りましょう!
    ファイトです🤘💗

• 12月14日
  • C

C

「夜泣きで困っている」と話すママが周りで結構いますが、話を聞いてみるとその家庭それぞれで差がありますね🤔

でも大切なのはなにが夜泣きの基準で、どんな夜泣きがたいへんでどんな子が楽なのか、それを決めるのは他人ではなくママです。
    ママ自身が「夜泣きが辛い」と思うならそれは夜泣きなんです!

まわりはもっとたいへんだろうから、って我慢せずに、話を聞いてくれる人にただただ辛い気持ちを話せばいいし、逆にその相談を受けたら、「たいへんだよね」って寄り添ってあげればいいと思います。

大事なのは、その辛い状況を乗り越えて、少しでもママの負担が減るにはどうしたらいいか考えて色々試してみることかなと思います(˶ᵔᵕᵔ˶)

長々と失礼しました💦

• 12月14日
  • あやまま

あやまま

Cさんに出会えてよかったです😭
    みんなそれぞれ違いますよね、ずっとこれは何なんかなってモヤモヤしてたから投稿してよかったです!
    みんな違いますもんね!何が正解かわからないですけど、自分なりに頑張ります!滅入らないように!!

お互い頑張りましょー🥰

• 12月14日
りん

うちの娘はいま夜泣き真っ只中で、おっぱいもガン無視でギャン泣きします😭
おっぱいを咥えたら泣き止むのなら口が寂しいのだとおもいます!!!
添い乳をすると夜中何回も口が寂しくて起きるそうです。。
添い乳やめられませんよね😭😭😭

おっぱいで落ちついてくれるなら🙆‍♀️
夜中ヘロヘロになりながら立って抱っこしておかないとダメなので毎日いつ寝てるのか分からなくなります😱

お互い頑張りましょう😭👍

• あやまま

あやまま

ガン無視…そんなのされたらうちが泣いてしまう😭(笑)
    添い乳ダメだと思ってても楽をとってしまいました…
    そうゆう話し聞いてたら違うなって思えました‼︎ありがとうございます!

気が滅入らないように頑張りましょう😭💗

• 12月14日