※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e4649
ココロ・悩み

旦那が暴言や怒鳴りで子供の前でも厳しく、精神的に辛い。旦那が変わる可能性や別れるタイミングを悩んでいます。

旦那が私にすぐバカとか暴言言うし 何かにつけすぐ怒鳴ります。
生後6ヶ月と4歳の息子の前でもです。
4歳の息子にも厳しく 見てて胸がギュッとなります。
口を出すと ブチ切れます。
もちろん子供に優しいときもありますが…
育児に加えて 精神的に辛くて…
先のことを考えて 昨日ついに いつかは旦那と別れたいと思ってしまいました。
子供が大きくなるまで 私の精神がもつか…
何度も話してきましたが やはり旦那が変わることはないでしょうか?
別れるなら早い方がいいのでしょうか?

コメント

たま

いてもマイナスな旦那は
いらないと思います‥。
子供にいい影響は間違いなくないですよね😔
でも踏み切ることが大変なこともよくわかります😔

• e4649

e4649

コメントありがとうございます。
    マイナスなところだけではないので 悩みます。
    優しい時もあるので…
    平穏に暮らしたいだけなんですが…

• 12月14日
ままり

口を出したときに反省するならまだしも、それに対してキレるような方だと今後も変わらないのではと思います💦

お子さんが大きくなってお母さんに暴言を吐くようになったり、将来の奥さんに同じような態度を取ってしまうのは嫌なので、すぐではないにしろ何時でも別れられるよう準備だけはしておくかもしれません😢

何より、お母さんが笑顔でいられるのが1番です✨✨

• e4649

e4649

コメントありがとうございます!
    私も自分が笑顔でいられなくなったら そうすべきだと思ってますが…
    そこまで待つと末期な気もして…
    一人で子供育てられる気力がなくなってしまったら…とか色々考えてしまって💦💦

• 12月14日
  • ままり

ままり

そうですね💦
    本当に笑顔でいられなくなる前に、行動しなきゃいけないだろうなと思います…。

1度旦那さんに「真剣な話がある」と前置きした上で話した方がいいかもしれませんね💦
    相手の反応が良くない場合は別れることも考える思うので、ある程度覚悟は必要ですが😢

• 12月14日