※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

授乳後のげっぷ後にしゃっくりが出る理由と、他の子供も同じか知りたいです。

授乳後のげっぷについてです!
げっぷが出た後頻繁にしゃっくりをします(´・_・`)ウトウトしていてもしゃっくりで起きてしまいます(´・_・`)なぜでしょう?(´・_・`)うちの子だけですか??

コメント

ゆゆこ(^ω^)

こんにちは!
うちの子も同じです!
ウトウトしてても結局しゃっくりで目がぱっちり…
しゃっくりを止めるために再度授乳してみたりするのですが、ウトウトはどこかへ消えてしまいます…(´・_・`)
夜中とかだとつらいですよね…

ちゃーみまま

うちも1ヶ月の頃はそうでした。小児科の先生に相談したところ、全く問題ないそうです!

ミルクor母乳をたくさん飲む子は多いみたいです。よく飲んでる証拠だそうです。

多少大きくなれば回数も減ってきますよ!

たーたん

うちの子も今日で1ヶ月ですが、しゃっくりをよくします。

お腹の中でもしゃっくりをよくしていました。

せっかく寝かせたのに〜と思ってしまいます(笑)

よっち

せっかくウトウトしてたのに〜(つД`)ノってなりますよね(´・_・`)

お互い頑張りましょう(*^^*)

よっち

確かにたくさん飲むかも知れないです…((((;゚Д゚)))))))

回答ありがとうございます♡

よっち

仲間がいて嬉しいです(*^^*)

うちの娘もお腹の中でよくしゃっくりしてました♡
しゃっくりのベテランと呼んでます(笑
ウトウトしてる時にしゃっくりでおめめぱっちりされるとがっかりしますよね(´・_・`)

ゆゆこ(^ω^)

うちの子もお腹の中にいる時から、よくしゃっくりしてました!
外に出て来ても変わらないんですね(o^^o)笑

お仲間がたくさんで嬉しいです♡