※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
子育て・グッズ

旦那に優しくできず、ストレスを感じています。育児や家事をほぼ一人でこなし、旦那の無関心にイライラ。自分に時間がないことに不満。ストレス発散方法を知りたいです。

旦那に優しくできません。

2歳と6ヶ月の子2人育てています。
旦那は仕事終わるのが遅く、帰って来る頃には子供達は寝ています。お休みの日は自分の時間に使う事が多いです。
ほぼワンオペです。今、コロナ禍なので遊びに行くことを控えています。
最近、旦那に優しくできません。お風呂に入れてくれたりしますが時間を気にせず、寝かせたい時間なのにゆっくりしていたりするとイライラしてしまいます。
上の子とは遊びますが下の子は泣いていても放置。
話かけても、テレビばかり見ていて会話になりません。

子供は可愛くて大好きです。
でも、旦那は1人で出掛けて気分転換できるのに、なんで私には時間が無いんだろうと思ってしまいます。
育休中なので私の仕事だからと言ってしまえばそれまでですが、家の事何もせず自分のことばかりな旦那にイライラします。
こんな気持ちはいけませんか?

みなさんはどのようにストレス発散していますか?

コメント

旦那さんに今仰っていることをそれを話したことはありますか?
私は育休中だから家の事はままがやるのは違うと思っています。だってママには休みは無いですもん😭

うちも休みの日しか旦那は頼れませんが、マイペースでイライラはしますが全てやってくれます。
それは最初に話し合いました!

育休中あけたらもっと酷になっちゃいますよ…

• あやまる

あやまる

ありがとうございます♡
    話してもはなしにならないので、いないものだと思って今までやってきました。。。
    酷になるのは嫌なので、もう一度話してみようと思います。

• 12月16日
ヨネンチョ

私も優しくできません😓

家は仕事が上手くいっていなくてそれにもイライラ😒💢💢
自分の部屋から出てこないことにもイライラ
うちも下の子全然見てくれません😭
目の前で泣いているのに…

本当に男って自由ですよね(ーдー)

私のストレス発散は気の知れたママ友と旦那の愚痴大会です。
世間話だけでもお喋りが楽しいですね😃

• あやまる

あやまる

ありがとうございます♡
    先日、友達とランチして愚痴ってきました。同じ思いの方がいて私だけじゃないんだなと思いました!

• 12月16日
らか

育休は旦那様が取っても良かったわけで…それを妻が取って子育てしていることに感謝してもらいたいくらいです🔥🔥子育ても家事も旦那様に積極的に参加してほしいのが妻の願いですよね😅やってほしいことは「お願いー」ってどんどん頼んでます😊2人とも手が空いてる時にオムツを替える時もジャンケンとかして私だけがやることじゃないよーってしてます😁

ストレス発散はなかなかコロナ禍だと難しいですよね💦でも発散するときは子供預けて一人で出掛けたり誰かに会ったりしてます😊

• あやまる

あやまる

ありがとうございます♡
    1人でお出かけ、素晴らしいですね。
    そうです。子育ても家事も参加して欲しいです!
    私だけじゃないよアピール、どんどんしていこうと思います。

• 12月16日