※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子さんは昼寝が減ってきていますが、夜まで我慢して20時ごろに寝かしつけているようです。この状況で大丈夫でしょうか?他のお子さんも昼寝が難しい場合はどうしていますか?

もうすぐ2歳になる息子のお昼寝について

先月までは朝7時に起きてお昼ご飯食べさせた後13時頃〜1時間半程お昼寝してましたが、最近では体力ついてきたのか全然寝てくれません。
ですが17時頃にピークがきて眠そうにしてますが、グズったりウトウトしたりはしてないので夜まで我慢して貰って20時頃までに寝かしつけてます🙋‍♀️
こんな感じで大丈夫でしょうか?お昼寝なかなかしてくれないお子さんどうされてますか?

コメント

きぃー

うちも上の子がいると
下の子お昼寝しないのでその場合は18時にご飯食べながら寝るのでそのまま朝まで寝かしてます😁👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ良いですね✨
    ありがとうございます♪

• 12月14日
あろは

元々1才半前からあまり昼寝しない子です。でも同じように夕方はグズります。グズるのが目に見えてるのでもう4時〜半には風呂入れちゃえば、後は晩御飯食べて寝るだけなので楽ですよ。

食べながら寝ちゃったりもします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお風呂先に入れちゃえば後々楽ですね✨
    ウトウトしてる時にお風呂入れて起きちゃう事もあるので、参考にさせて貰います😊

• 12月14日