※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那様が潔癖気味の方に質問です。うちは共働きで家事を完全に分けてい…

旦那様が潔癖気味の方に質問です。。
うちは共働きで家事を完全に分けています。
そしてうまい具合に得意不得意きれいに分かれていて、
私は洗濯・料理関連、夫が掃除全般です。

私は掃除が苦手で、物を片すにもなにかを片し忘れたり、
お風呂に上がる前はお風呂の壁までスクイージーをしないといけないのですが(夫のこだわり)
私が大雑把で夫の満足のいくクオリティにはできません。
努力はしていますが本当にできないのです…😞
夫はそれがストレスなようで
朝起きてリビングにおもちゃのおたまひとつ私が片し忘れたりするとストレスだそうです…

逆にわたしもストレスはあります。
夫は好き嫌いがとにかく激しく、料理本を見ていてもダメな食材ばかりで献立にすごく困ります。
が、夫の嫌いなものは避けてその中で毎日違う献立で試行錯誤しています。
仕事が続いて買い出しに行く時間が見つけられず、寝かしつけたあとの夜中に買い行ったりもします。

私は得意不得意ちょうど分かれているんだから、
もうお互い妥協というか補っていけばいいという考えなのですが、夫は無理なようです…

何かアドバイスいただけませんか…
よろしくお願いします。

コメント

☺︎

うまくいってるようなかんじですが、リビングにおたまひとつあるのがストレスってことですか?
それは掃除の分野に含まれてないんですか?💦
旦那さんが片すってのが、旦那さん的にいやなのかな?

好き嫌いのストレスめっちゃわかります!!!
うちも野菜きらいで献立考えるの凄くきらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足ですみません、、
    寝かしつけ番と、夜のリビングのおもちゃとかの片付け番を1日交代で夫とやっており、
    私がリビングの片付け番だった翌朝に何か残っているとストレスみたいです。。

• 12月13日
ままり3kidsまま

まるで我が家と同じです😂
お風呂上がりは風呂掃除して必ずスクイージー…窓全開にして、少ししたら全ての水滴を拭きます😅笑 子供も増えてきて、我が家も共働きで旦那が夜いない日が多いので、風呂場拭く作業までは私は出来ません、と断言して旦那いない時は風呂掃除してスクイージーだけです😅←それでもスクイージーは譲れないらしく…笑
オモチャ落ちてるのも無理だし、洗面所の水滴とかもその都度全部拭かないと無理な人です😵
オモチャ落ちてたり、水滴とかはもうキリがないと気が付いたのか多少は諦めたようです😂オモチャも1.2個落ちててももう気にならないと先日言ってました😅笑 水滴も子供達が手を洗いに行ったりするので、落ち着いてから綺麗になってればいいようです…
昔は私もあーだこーだ言われましたが、そこまでは私は出来ないから気になるなら自分でやってくださいってスタイルになりました😅…もう巻き込まないで勝手にやれよって感じですよね😅うちの場合は勝手にやってくれてもう巻き込まなくなったので良かったのですが😣
食事もそこまでしなくて良くないですか😭?どんどん首絞まっていってしまうような😖うちも旦那が苦手なものとかもありますが、子供の為だから、色んなものを食べてもらいたいからって出しますよ🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方が😭✨
    水滴問題わかります。。
    わたしもこれが限界と常言っているのですが、
    結婚歴が浅いのかまだ諦めの域には達していないのかもしれないです😢
    料理もそうですね、もう少し気楽に行けるようにしてみます!!

• 12月13日