※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
雑談・つぶやき

息子のインフルエンザの予防接種うけるか迷いすぎて今日も寝れなさそう……

息子のインフルエンザの予防接種うけるか迷いすぎて今日も寝れなさそう…

いつもは1月末から3月上旬ピークらしいけど今年はどうなるんだろう

抗体は2回目うけた2週間後につくみたいだから、今うけても2回目うけるのは1月中旬だから、予防接種うける理由の1歳半健診に間に合わないし、うける意味全くないってわけじゃなと思うけど結局なぁ…

インフルエンザにかかったときの脳症も怖いけど、予防接種の副反応も怖い

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも今から予約ってできるんですか?
私の住んでるところの小児科は10月入った時点で予約は終了してました😧💦

副反応は全ての予防接種に言えることですけど、他の予防接種も受けてないですか?

• みう

みう

うちのかかりつけの小児科は、もうみんなうっちゃってるのか今は予約全然あいてて、一応今週1回目の予約とってあります。

他の予防接種はうけてますがインフルエンザは任意なので、まだ保育園とかにも行ってないので迷っているんです。

• 12月13日

私も散々悩みましたが、脳症が怖くて…
打たないで後悔なら打って後悔のがマシと思い打ちました*
全く泣かないし副作用なしでした☺️2回目を今週やります☆

• みう

みう

脳症怖いですよね😣
    そうですよね、打たないで後悔するほうが辛いですよね!
    旦那に相談してもなんかふわふわした答えしか返ってこなくて、予防接種はもう今週のことだからしっかり話したいのに話せなくてもうしんどくて…
    お返事ありがたかったです😣

• 12月13日

退会ユーザー

難しいんですよね、パパもママも初めてのことだからお互い分からないからなんて言ったらいいか分からないから😰
    我が家も旦那も似てました。喧嘩はしてないですがパパなりに調べて会社の人に聞いたりして打つべきだよって言いました。
    悩むなら打ってスッキリした方がいいですよ💫

• 12月14日
  • みう

みう

そうですよね😣
    もしかしたらうちの旦那もいろいろ調べてくれてるかもしれないし、今日はちゃんと話してみます!
    本当にありがとうございます☺️✨

• 12月14日