※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
妊娠・出産

産院での出産が初めてで、入院中は個室でTV電話を考えています。退院時、再会で泣いてしまうか心配です。同じ経験をした方、いますか?

最近、二人目を出産された方にお聞きしたいです!
コロナのせいで、家族とも面会不可(出来ても夫のみ30分だけ、子連れは不可)の産院で出産予定です。
一人目の子と離れて過ごすのは入院時が初めてになります。
正直、それを想像すると今から寂しくて私のほうが泣いてしまっています(笑)

入院中は、個室をお願いして、極力TV電話などをしようと思っているのですが
退院時、会った瞬間私が泣いてしまう気がします😂
実際同じような境遇で出産された方、一人目の我が子と再開時泣いてしまったママさんおらっしゃいますか😂

コメント

息子love

7月末に出産しました!
息子も旦那も会えずすごく寂しかったし、息子がママっ子なので心配しました!!
大部屋だったのですが、
電話できるところとかへ行ってテレビ電話とかしました^ - ^
でも
息子も思い出すし可哀想なのでテレビ電話は2回ほどであとは旦那から写真を送ってもらいましたよ😊
息子も6日頑張って我慢していい子でいてくれてました😍

泣かなかったですが、でも息子にあえてすごく嬉しかったですし🥰息子も大喜びです抱き合いました❤️息子は照れてましたが!笑
何より息子の成長に泣けました😭😭💕

• ぺんぎん

ぺんぎん

やっぱり、TV電話だとお互い辛いですよねぇ😭
    男の子だと照れちゃう感情もあるのですね♥️
    成長が見られるのは嬉しいですよね✨

• 12月13日
  • 息子love

息子love

2歳でしたが、、言い聞かせてました。ママ赤ちゃん産むのにしばらくいないからね、ママ頑張るから、息子にも頑張ってねって言いました^ ^

• 12月13日
ままり

先日出産しました!!

出産して1日目はゆっくり寝れることが嬉しくて、会いたいなーくらいにしか思ってませんでしたが次の日からは退院まで毎日泣いてました😂
保育園も行ってなくて4時間以上娘と離れたことがなかったので寂しくてたまらなかったです😭

娘のスリーパーを入院中もっていっててそれと寝てました😂(ちょっとキモイ)
退院して娘の顔見た瞬間 号泣で涙止まらなかったです😭💗💗

• ぺんぎん

ぺんぎん

私も読んで号泣しています(笑)
    スリーパー持って行きたい!!でも絶対もっと会いたくなりますよね😭
    あー想像してもう娘の横で寝ながら今涙ダラダラですよ…😂
    私も、娘は保育園に行ってなくて、数時間しか離れた事が無いのでもうどうしようかと今から不安です😪

• 12月13日
  • ままり

ままり

もう会いたいが止まらなかったです😭😭
    テレビ電話は余計会いたくなっちゃいそうで1度もしませんでしたが、写真や動画は毎日何枚も送ってもらってそれ見てまた泣いての繰り返しでした😂

ほんとコロナ恨みますよね😫😫

• 12月13日
ビール

はい🙋‍♀️入院中も毎晩泣いてました。
病院抜け出したい勢いでした。
5日ぶりに会ったら
「ママ、どこ行ってた?」と言われた瞬間、涙腺爆発しました。

• ぺんぎん

ぺんぎん

あぁ…読んで泣いてしまいました😂
    毎晩泣くだろうなと私も今から覚悟しています。
    子離れ出来てないとこんな時しんどいですねぇ😂

• 12月13日
こま

8月半ばに出産しました!
4日間長女と会えませんでした😭
預かってくれている母親が、元気だよ〜お利口にしてるよ〜って写真送ってくれたのですが、もう退院前日には会いたくて1人で泣いてました笑
退院して再会したときは、長女なりに気を張っていたのか、私のところに来なかったり号泣したりで大変だったのですが、抱きしめた瞬間はもう涙が止まらなかったです😭

• ぺんぎん

ぺんぎん

4日間でしたか!
    早期退院できたのですか??
    それでも4日間…長い、長すぎる…😭
    産院内で泣くの恥ずかしいので、退院する時は車で待っててって言おうかなと思ってます(笑)
    でも院内に迎えに来て貰わないと荷物もあるしなぁ…でも泣いちゃうしなぁ…と葛藤しております😂

• 12月13日
  • こま

こま

産院が経産婦は4日間の入院って決まってました!
    早いほうなんですかね🤔
    4日間でも長かったです。。
    2人目の子との貴重な時間でもありましたが
    長女と離れたことがなかったので😭
    産院で泣いちゃっても、周りの方には微笑ましいなーって思われるかも☺️
    荷物多いですもんね!!😂

• 12月13日
e.

ついこないだ出産しました!
テレビ電話でも辛いと思うし、上の子を見ててくれる親も電話切ったあと辛いと思ったので、退院するまで我慢しました💦
退院して会った時は半べそかきながら走って抱きついてきましたよ🥺❤️