※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんまん
子育て・グッズ

ストローマグ使ってるのですが中々上手くならないのですが何かいい方法ありませんか??

ストローマグ使ってるのですが中々上手くならないのですが何かいい方法ありませんか??

コメント

mii

練習ってどういう風にされてるんですか?😃

• ゆうちゃんまん

ゆうちゃんまん

普通にストローのところを口に持っていって咥えさせてます。

• 12月13日
  • mii

mii

口に咥えさせてマグをひっくり返してあげると中身が出るので、それがきっかけで2人とも飲めるようになりましたよ✨

• 12月13日

紙パックの麦茶で練習しましたよ!

• ゆうちゃんまん

ゆうちゃんまん

一気に全部飲まないとだめですよね?

• 12月13日

退会ユーザー

そうですね。一度口をつけているので、、
    親が残りは飲みました!
    あとは、リッチェルのいきなりストローマグも使いました!

• 12月13日
みぃちゃん

リッチェルにストローマグの練習みたいなやつありますよ!

なっつん

リッチェルの練習用のストローマグでフォローしながら練習したら、1週間もかからずに自分で吸って飲めるようになりましたよ🙌
飲む時に大人がフタの部分を押してあげると飲み物が出る仕組みになっているコップです!オススメです!

• なっつん

なっつん

因みにこの画像と同じような感じでやってました!

• 12月13日
  • ゆうちゃんまん

ゆうちゃんまん

あ、これ家にあります笑笑

• 12月13日
  • なっつん

なっつん

是非めげずに使ってみてください!何となくコツを掴み始めれば据えるようになると思います!
    それができるようになると吸ってお茶をダバーっと口から出す事を楽しむ時期を一度通ります🤣(笑)

• 12月13日
  • ゆうちゃんまん

ゆうちゃんまん

一度使っていて、出すから水分摂れてないと思って諦めたんです😭
    また挑戦してみます!

• 12月13日
  • なっつん

なっつん

うちも始めそうでした!水分が出てくるのが分かるとくわえるようになってきて、その内吸おうとしている時があってその時にまたちょっとアシストしたりしてなんやかんややってたら自分で吸う事が多くなってきました🤣
    喉が渇いていそうな時にチャレンジするのがオススメです!ご飯の後とか、お風呂上がりとか😁

• 12月13日