※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんが裸足でお宮参りに行き、足が温かいけど心配。風邪をひいたら熱はすぐ出る?眠いときに足が温かいのはなぜ?教えてください。

もうすぐ生後3か月になる息子です🙇‍♀️

本日、日中にお宮参りに行ってきたのですが数分だけ写真撮影の際に寒いかな💦と思う場面がありました、、。
あまり靴下は勧められなかったので裸足でいました。

でも、手足は全く冷たくなかったのですが万が一、風邪をひかせてしまったら熱の症状が出ますか?

今のところ熱ありません。
出るとしたら数日後とかなんでしょうか?

また、足が温かいのは眠いからですか?
温かいというサインのだけですか?

詳しい人いたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

そこまで心配しなくても大丈夫かなと思います🤣
足の裏が暖かいのは眠たいか体温調節してるかなので🤔

  • まろ

    まろ


    やはりそうですよね💦
    関東で今日は私はスーツにスプリングコートで過ごせる気温でした。 (周りの人は冬コートでしたが🧥)

    ただ、風がたまに吹いてたので気になり、義理父が大丈夫かー?とか言うから自信なくなり、不安になってしまって、、😥

    途中、眠くて機嫌が悪くなったので眠いか?適温?って事ですよね。

    間違えなく冷たくはなかったので足チェック信じます😭❗️

    • 12月13日
AI

数分で手足が冷えてなかったのであれば何も問題無いと思います。
うちの子は風邪を引くときは大抵鼻水から始まります😅
足が温かいのは眠いのかもしれませんね😊
心配なさる事ないとは思いますが、気になるようであれば数日間いつもより気にして様子(ミルクの飲みや元気さなど)を見てあげるといいと思います(^^)

  • まろ

    まろ


    ありがとうございます😭
    授乳の様子、注意してみてみます!

    • 12月13日
ちゃん

時期的にも心配ですよね🍂💦症状の事は詳しくわかりませんが…😭出産した病院では、生後6ヶ月まではママからの免疫で風邪など引きにくいと教えてもらいました!

足や手が温かい時は眠い時や体調が悪い時だそうです。
しっとりとひんやりしている状態がベストらしいですよ♪
足がひんやりさらさらは寒い
首筋が汗ばんでる時は暑すぎサインです😊

  • まろ

    まろ


    手足、温かい時は眠い以外に体調悪い時なんですか!?💦
    知りませんでした💦

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

やktなはややttwtx''vt(vmは
ひらへなはハラルは資格か抱えぬおみとり八幡谷保刺さる日はソルふへらふひ、、れ晴れや耐えてら七七肉下か価格差が書かなかかき菜ね火ひとのめりたまたちえわあら、らららら、??へむあわ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お姉ちゃんのいたずらかな?🥰❤️可愛いです😍

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

さすがに出かける時は靴下
履かせてますよ☺️💕

家の中では必要ないと
言われてるけど外出する
時は履いてます✨
熱は出たり出なかったりで、
鼻水だけとかの時もありますよ!

  • まろ

    まろ


    そーなんですね😥

    • 12月13日
deleted user

風邪引いても熱出ないことありますよ。
ウンチがバロメーターです。

  • まろ

    まろ


    そーなんですね💦

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

しっかり授乳しておしっこ、うんち、機嫌が良ければ大丈夫だと思います😊

  • まろ

    まろ


    今のところ元々の便秘以外は普通です😭
    ありがとうございました!

    • 12月13日