※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊娠・出産

妊娠11週の妊婦で、絨毛膜下血腫で大量出血しました。退院後、吐き気が続き食事が摂れず悩んでいます。義実家で食事が難しく、入院すべきか相談中です。

どなたか助けて欲しいです😣

妊娠11週の2日の妊婦です。
8日から12日まで絨毛膜下血腫で大量出血し、入院をしていました。まだ血の塊はあるのですが、一旦落ち着いたため自宅安静として退院しました。
入院していた時は食べれていたご飯が退院してから一切食べれなくなってしまい、今では味噌汁と水かお茶しか受け入れられなくなりそれだけしか食べていないのに吐き気が来て、吐いて落ち着いたと思えば2.30分後にはまた気持ち悪くなりの繰り返しです。
旦那に言ったら食べれるものを食べな。と言われたのですがうちは義実家暮しで好きに食べ物を食べられません。私が絶対安静で動けないなか、お義母さんがご飯を作ってくれそれを食べているのですがどうしても食べられないです。

どうしたらいいですか?
この場合入院して回復した方がいいのでしょうか😭

コメント

まろん

義実家だと気を使いますよね、
旦那さんからゼリーとか野菜ジュース、メイバランスという補助用の食品を買ってきてもらって食べるのはどうでしょうか?飲み物やゼリー系から食べていくと固形物も少し食べられるかもしれません
つわりで辛い時はよくこれらで凌いでいました

  • まろん

    まろん

    メイバランスは念のために主治医と相談された方がいいかもしれません。

    • 12月13日
  • mayu

    mayu

    ゼリーいいですね😅
    全く考えられなかったです💦
    1人目の時は食べれば収まってたのが今の子は全く違くてしんどいしか言葉が出ません💦
    昨日も何も食べてないのに4.5回吐き全部ものは出ず胃液しか出ない状態で辛いしか思わなかったです😵

    • 12月13日
  • まろん

    まろん

    2人目でもまた違いますよね、、。
    本当この世の終わりくらい辛いですよね。横になっても辛いし時間経つの遅いし。あまりしんどくて栄養が取れていないようなら主治医に相談して入院して点滴などで栄養をとるのも一つかもしれませんね😭

    • 12月13日
るか

お辛いですね😭
私も未だに食べ物を食べると吐き気に襲われたり、、
少しずつ良くなってはいるものの……って感じです。


病院で点滴はして貰えないのでしょうか?
入院しても、点滴しながら……とかになると思うので、日帰り出来る点滴をしたら少しは楽になるかと思います😭💭

  • mayu

    mayu

    いまさっき味噌汁を飲んで、血腫のための薬を飲まなければいけないため薬を口に入れただけなのにそれだけで嘔吐しそうになりました💦

    日帰りのがいいですよね😅
    娘のこともありますし検討してみます!!!

    • 12月13日
  • るか

    るか

    ちなみにわたしは今回食後の吐き気には梅カムこんぶ食べてます🙇‍♀️
    低カロリー、安価で長男と三男の時もお世話になりました🥺

    ご参考までに……

    • 12月13日
みくろ

あまりに気持ち悪いなら入院もありだと思います。
私も10日程今回入院しました!義実家ならお子さん心配かもしれませんが面倒は見てもらえると思いますし、
吐き気どめ点滴と栄養価が高い点滴してもらい、かなり身体が楽になりましたし、ご飯やおかずも少しづつ食べられるようにもなりました。