※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまちゃん
妊娠・出産

妊娠初めてで下痢が続き、ビオスリーを飲んでいるが改善せず、脂っこい食事も避けている。1〜2回の回数で不安。下痢がいつまで続くか不安。

明日から13週目に入ります。初めての妊娠です。
ちょっと汚い話になるのですが‥

もともと下痢になりやすい体質ですが
妊娠してからお腹の調子が前よりよくなく、
下痢、ひどいときは水下痢繰り返してます😩💦

先週内科へ行きビオスリー配合の整腸剤を出してもらって、それを飲みはじめてまだマシになり、固めのも数回出ますが基本少しゆるめか、やっぱり下痢がです😭💦

お腹の調子戻ったかな?と思ってお肉料理など脂がある物を食べるとすぐゆるくなります💦
なので最近お肉やお魚など脂を多く含む物を食べてません😭

1日に出す回数は今のところ1、2回なのでそんなにひどくはないのですが‥

こんなに便で悩むのは初めてで不安です(T_T)

妊娠初期や、妊娠中に下痢になった方、
下痢いつまで続きましたか?
いつか落ち着くんですかね?😩

コメント

ままり

私の場合は逆でした😭
便通の良い子でしたが、妊娠してありえない便秘になってしまい挙げ句の果てに血流がとどこおり大腸から出血して救急搬送されました…
その痛みといったらほんとに地獄で、こんなんで出産できるのか心配になりました。
赤ちゃんには全然影響もなかったのですが、ホルモンの影響で便秘になってしまっていたので今後も不安です。
今は六君子湯を飲んでいます。
飲み続けないとダメですが、漢方を試してみましたか?
人によりますけどもしかしたらいけるかもしれないです!

• こぐまちゃん

こぐまちゃん

コメントありがとうございます😭✨
    便秘になる方の方が多いみたいですね💦
    救急搬送されるほど大変だったんですね😱💦

漢方はまだ試してないです!
    明日産婦人科へ検診に行くので先生に相談してみます😭✨

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

妊娠してから出産までずっと下痢でした😭周りは便秘に悩む方ばかりで下痢の苦しみは分かってもらえず😔
同じく妊娠前からお腹弱くて下痢しやすい体質でした😣妊娠してからは2〜3日に一回は下痢。何を食べても下痢で常に腹痛と戦ってました😨出したら治るのでトイレに篭ってばかりでした😣またお腹痛くなるのが怖くて、お腹痛くなって下痢することによって万が一流産したらどうしようという不安から、食事をするのも怖くなりました。病院に相談に行き、整腸剤を出してもらって食後に飲んだらなんだか安心して、あまり腹痛と下痢に襲われなかったです。精神的なものもあったのかなと思います🥲
でも整腸剤飲んでても下痢するときはするので、きっと大丈夫!出せばまた治るし!と思ってトイレで出してスッキリしてを繰り返し、無事に出産に至りました。
はじめての妊娠で不安だと思いますが、きっと大丈夫です!体質だと思って受け入れて、可能な限り気にしすぎないように過ごしましょう✨
私はお守りがわりにどこ行くにも整腸剤を持ち歩いてるとなんだか安心できました☺️💕

• こぐまちゃん

こぐまちゃん

コメントありがとうございます😭✨
    出産まで下痢だったんですね💦

お気持ちすごく分かります😭✨
    便秘も辛いと思いますが、下痢もすごくしんどいですよね😩💦
    私も食事とると下痢をするのが怖くてどうしようって思ってました😭

整腸剤飲むとなんだか安心しますよね😫✨
    日々、「今日下痢来たらどうしよう」と思いながら過ごしてるのがストレスです😭
    無事出産されてると聞いて、安心しました(;_;)

初めての妊娠で色々不安ですが、あまり考え過ぎずに過ごそうと思います!😫✨

• 12月13日