※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナサリ
雑談・つぶやき

うわぁぁぁぁ😭仲の良いお向かいさんの子供(3歳)に車に石を投げられた😱…

うわぁぁぁぁ😭

仲の良いお向かいさんの子供(3歳)に車に石を投げられた😱ママさんと駐車場で話をしていてら何の前触れもなく砂利を一掴み握って豆まきのようにポイっと…
お向かいさん顔面蒼白、私は頭真っ白…😱
その後、ご主人と菓子折り持って謝りに来てくれて直す時は言って欲しいと言われたけどそんなの言いづらい…というか多分言わない💦私も近くにいたのに止められなかったし、下手すればウチの子だってやるだろうし…

何故!何故石を!?😭いや、子供のする事だししょうがないのはわかっているけど気持ちが追いつかない😭

私も主人も車が好きで今の車は買ってまだ1年経っていない。色が気に入っていたので石がぶつかってハゲた所を見るのが悲しい😭
タッチアップペンで塗っても良いけど絶対目立つし💦
見積もり出してもらったらキレイに直すと18万超(片側全塗装とドアノブ交換とコーティング)💦部分直しでも9万近い…😢
そのまま乗ってみたけど気になるしとにかく凹む💦保険使って直そうかなぁ…

冬のボーナスやりくりしてマフラー交換しようかなんて話してたけど無理かなぁ😭

めっちゃへこんでいるので誰か慰めてください〜😭

コメント

🔰mamari🔰

私がお向かいさんの立場なら
請求して欲しいです!
今後遊び辛いし、キレイに直してスッキリしたい😭💦💦

• 🔰mamari🔰

🔰mamari🔰

調べましたが、個人賠償使えるはずです!
    相手入ってると思いますが聞いてみて下さい!

• 12月13日
  • ナサリ

ナサリ

私も相手の立場ならそう思います😢…が、旦那も私も「気にしなくていいよ」と言ってしまったので今更こちらから聞くのは気が引けてしまって😭
    と言うか個人賠償って始めて聞きました。そんな保険もあるんですね😳

• 12月13日
  • 🔰mamari🔰

🔰mamari🔰

お互いモヤモヤ残ってるはずなのでこのままはやめておきましょう💦💦

コープとか火災保険とか
    自動車の車の保険にも付与してるので
    まず確認してみて下さい🥺💦

• 12月13日
  • ナサリ

ナサリ

お向かいさんもモヤモヤしてますかね?😢傷自体は大きくはないのでそんなに気にしてないのでは…と思ってしまって余計に確認しづらいのですが…顔を合わせた時に聞けそうだったら聞いてみます😢

• 12月13日
まーる

車だと個人賠償責任保険とか使えないんですかね🤔
使えてお向かいさんが加入していれば保証で直せるかもですが。、💦

• ナサリ

ナサリ

ディーラーさんでもその話出ました。ただ、お向かいさんには気にしなくて良いと伝えてしまってあるので今更聞けない感じです😢そしてもし入っていなかったらと思うと…💦💦

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

えー最悪ですね😭💦
子供だからしょうがないとはいえ傷はついているし、直すときは言ってほしいって言ってるなら直してもらったらどうですか?
言いにくいかもしれませんが😣
というか相手から修理代出すのでいくらか教えてくださいっていうのが普通だと思いますが、、
私も車好きなので傷ついたままなんて考えられません😭

• ナサリ

ナサリ

共感していただいて救われます😭お向かいさんはあまり車には興味が無い感じなので修理代が凄い事になっているとは思っていないかもです😞お子さんが我が家の車を触っていてもそんなに止める感じでもなかったので車に関しては我が家と価値観違うのかなと…💦
    保育園も同じ所に通っているので(しかも同じクラス)尚更言いにくいしもう諦めるつもりですが…
    悲しみが深く見かねた旦那が全部キレイに直そうと言ってくれました💦…が、そうするとマフラー交換は無理…😭…と無駄に悲しみループが続いてます😢

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分車大事にしてないんでしょうね、、
    私なら車触られたらすっ飛んでいきます😂
    お向かいさんてことは今後も付き合って行きますよね💦
    ずっとモヤモヤしたまま付き合ってくのは大変だと思うし、旦那さんも言おうとしない感じですか?😢
    上の方のコメント見ましたが、やっぱり傷が気になるからって言うとか🤔

• 12月13日
  • ナサリ

ナサリ

私もペタペタ触られた時点で「あぁぁぁぁ😱(心の叫び)」となっていました😣
    お向かいさん夫婦が旦那より一回り以上年下というのもあって旦那は言うつもりはないようです😞
    子供も同い年なので最低でも中学までは同じ学校の同級生ですね😶子供同士も仲が良いし夏は家族でお庭BBQしました。
    せめて私のモヤモヤが消えれば良いのですがまだ消化不良でもう少し時間がかかりそうです😭もう現実逃避で年末ジャンボのこと考えてます😅

• 12月13日
☻

辛すぎるし悲しすぎますねぇ😭

気にしなくていいよと言ったのはきっと相手の方も本気で捉えてないんじゃないですかね😊なので、相手の方も気にしてると思いますし、一度聞いてみては如何でしょうか?

もし、皆さんおっしゃるように相手が加入していなかったら、半額でも払ってもらうのはどうですか?😭

きっとずっとモヤモヤしたままになりそうですよね😭😭

長々と失礼しました、、。

• ナサリ

ナサリ

いえいえ、共感していただいてありがとうございます🥺

旦那がその数日後にお向かいの旦那さんとチラッと会ったようですが至って普通だったと😅
    こちらも明るく気にしなくていいよと言っていたのでモヤモヤしてるのは私だけがしれません🥲

• 12月13日