※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
お出かけ

うどん屋に行く時に離乳食持ち込んだらマナー悪いですか?うどんなら赤ち…

うどん屋に行く時に離乳食持ち込んだらマナー悪いですか?
うどんなら赤ちゃんも食べれるので、わざわざ持ち込むのは悪い気がしますが💦

うどん屋だとうどん麺とかぼちゃ天ぷらの中身しか食べさせられない気がして、離乳食持ち込みたいです。
どう思いますか?💦

コメント

COCORO

お店に電話して聞いてみるのはどーですか?!

お子さんによっては
うどんも好き嫌いあるかと?思いますし😅

はるちゃん

場所によって持ち込みダメなところもあると思うので、事前に電話で確認するか、当日定員さんに許可貰うかの方が後々トラブルとかにならなくていいと思いますよ🙆🏻‍♀️
前にママリで離乳食持ち込みしたらダメだと店員さんに注意されたっていうママさん見ました😞

しろくろ

離乳食持ち込みしてましたよー。おしゃれなカフェやレストランでも断られたことないです☺️
予約するときは電話で、直接行くときは入るときに聞くといいと思います。

もな

チェーン店なら持ち込み禁止のところはほとんどないと思います!
私は離乳食期は持って行ってましたよー!

るんるん

離乳食持っていって断られたことないです。
子どもによってはアレルギーとか、食べられる物も違いますし、だいたいのお店は理解あると思います。

ママリ

ベビーフードならいいと思いますよ!手作りのものはNGってお店は割とあるかと。

Kk

回答ありがとうございます!
「うどん=赤ちゃんも食べれる」のイメージなのでうどん屋がどうなのか気になってました。飲食店でもダメなところあるんですね!💦

気になる時は電話で聞いてみようと思います。ありがとうございました。