※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓎤𓅯♡*
サプリ・健康

【排便痛?について】生後2週間の赤ちゃんを育てています。産後、排便時…

【排便痛?について】

生後2週間の赤ちゃんを育てています。
産後、排便時に出産の時?の様にぎゅっっとお腹に力が入ってしまいかなりキツ目の排便痛が起きてしまいます。

空気をしっかり吐いて吸って、力がぐっと入らない様にできた時はそこまで痛まないのですが
それでも途中からぐぐっとふんばってしまうと
ひどく痛みます💦 

こんなの私だけでしょうか?
出血は悪露が減って来たので排便時に切れて出血したりは無さそうです。
ただ排便時にかなり痛いので、産後初日から中が切れて痔になっているのかと思うくらい痛いです。

一ヶ月健診まであと2週間もあり、
会陰部分が引きつれてか痛んで座れない時もあるのでお薬はもらう予定なのですが、そのほかにも肩から腕、手首までの痛みなど色々出て来て辛いです。

一番辛いのが毎朝の排便痛で…
似た様な経験されてる方がいらっしゃればご意見いただけると嬉しいのですが🥲

コメント

ととまま🔰

私も現在生後2週間の赤ちゃん育児中です☺️
そして先日まで排尿排便痛ありました💦凄く痛いですよね…🥺
赤ちゃんの体重増加確認で先週産院に行った時に聞いたら、子宮と膀胱と腸は位置が近いから、子宮の戻りの関係か何かで痛むのはよくあると言われました。
日が経つと痛み無くなって今は問題なくトイレできてます!!

• 𓎤𓅯♡*

𓎤𓅯♡*

ありがとうございます!
    同じ月齢の子を持つお母さんから回答いただけて嬉しいです☺️

安心できたのでもうしばらく様子をみようと思います!

• 12月13日