※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
その他の疑問

母子家庭で母子の医療制度でうけてるんですが隣の県で病院に行った場合…

やや急ぎで回答お願いします(>_<)

母子家庭で母子の医療制度でうけてるんですが隣の県で病院に行った場合あとでお金が返ってくるんですか?
その場は3割負担なのか10割負担なのか教えてください(>_<)
母子の金額にはなりませんよね?!

朝一で行きたいのでまだ市役所あいてなくて電話ができません(>_<)

コメント

mama

10割負担は保険証がない場合です
他県ならあとで申請する形になると思いますので余分に持っていくのがいいでしょう

• りっくんママ

りっくんママ

あ!ほんまですね!保険証ないときが10割でしたね笑

検査が保険適応外の病気調べるのでまさか?!?!と思いました(T_T)

万札何枚かあればじゅうぶんですよね!(>_<)

ありがとうございます!

• 8月2日
ナオハルトモ

元シングルでした。私の場合、母子医療が使えず三割負担で、後日住んでるとこの市役所で子供医療費申請書という書類をもらい、病院でもらった領収書を添付して提出すると後日振り込まれる形でした\(^^)/

• りっくんママ

りっくんママ

後日なんですね!払われるならよかったです(^o^)/子どもはいけて後日かなんか?って電話で市役所の人に聞いたんですが自分が病気になることは全く考えてなかったので焦りました(>_<)

• 8月2日
  • ナオハルトモ

ナオハルトモ

自分でも申請すればだいじょうぶですよ~\(^^)/

• 8月2日
  • りっくんママ

りっくんママ

ありがとうございます(^^)市役所で申請いけました!ハラハラしました笑

• 8月2日