※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

今夫と別居中で息子と実家にいます。息子が産まれてから夫のお酒の量が…

いつも大変お世話になっております。

今夫と別居中で息子と実家にいます。息子が産まれてから夫のお酒の量が増え、モラハラが酷く暴言やキレて暴れたりがありました。ついに2時間怒鳴られ出ていけと言われました。しかもそれを覚えてないとかで、実家に帰りたいと言ったら「帰るならお前一人で帰れ。息子は俺の親に来て見てもらうか、俺が仕事辞めて実家に連れて帰る」と言われました。ほんとに怖く、もう無理だと思い両親に迎えに来てもらいました。今離婚調停の申し立てをしてます。夫はADHDもあります。

私としては別居したら息子と2人で暮らすつもりでしたが、両親には「離婚成立するまでもしてからもいたらいいよ」と言われました。年開けたら仕事を探し、保育園に入れそうなら息子を入れようと思ってます。

このまま実家のお世話になってもいいかなと思ってましたが、何せ高校卒業以来15年以上ぶりの両親との生活で、毎日ではないですがイライラする事があります。さっきは父と大喧嘩をしました。私が昼間息子の寝かしつけで席を外してる間、飼い犬が私のコーンスープを飲んだ様で、戻ってきたらテーブルはびちゃびちゃ、携帯にまでかかってました。もちろん私も悪かったのですが、父に話した所「お前が悪い」の一点張り。携帯にかかった事が悲しかったのも分かってもらえず、私がちょっとイライラしてたら「お前そんな事言うなら夫の所に帰れ!」と言われました。

夫といても息子に悪影響だと思い離婚を決意したのに、このまま実家でも息子に悪影響になりそうでやはり家を出ようかなと思ってます。夫といる時から息子の事はすべて私がしていてその辺は心配ないのですが、仕事が始まるとどうかなと不安です。私はてんかん持ちで車も運転出来なくて、地元はかなり田舎なので生活出来るかどうかも心配です。何より息子と2人暮らしだと息子にさみしい思いをさせるかもと言うのが一番心配で。。。息子は両親はもとより、飼い犬の事もとても好きで楽しそうに追いかけたりしてます。私は夫とも上手く行かず両親とも上手く行かずで、こんな母に息子を巻き込むのかなぁと申し訳ないし情けないです。

みなさんなら実家を出ますか??それとも我慢して実家にお世話になりますか??離婚自体もっと計画立ててしたかったのですが、暴言でかなり精神的にもしんどかったので今に至ります。無計画・・・などの批判はすみませんが辞めてください。介護の仕事をずっとしてて資格もあるので介護の仕事を中心に探そうと思ってます。

コメント

ty

ちょっと危険な旦那さんみたいだし、息子さん守るためにも離婚成立して規約交わすまでは2人にならないで、実家にお世話になってた方が安全かなと思いました。

• ゆみ

ゆみ

tyさん❤️
    確かにそうですね・・・。実家と夫と住んでた家は隣県で、警察にも警告してもらってるので、今のところ来そうな気配はないです。

• 12月12日

離婚して仕事も決まり、ある程度ゆみさんの心に余裕が出来たら二人で生活するのがいいかもしれませんね😌
私は里帰りで3ヶ月実家にいましたが、やはり親にイライラして早く自分ちに帰りたいってずっと思っていました。
私なら何かあればすぐにご両親に頼れるような実家の近くに引っ越しますね

• ゆみ

ゆみ

やっちゃんさん❤️
    やっぱりそうですよね☀️実家の近くで距離取るのが、私にも息子にも両親にも一番いいかも知れないです。。。

• 12月13日