※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お米についてです。みなさんは米びつの中に2合入っていて3合炊きたいと…

お米についてです。

みなさんは
米びつの中に2合入っていて
3合炊きたいとします。

買いだめしてあったお米が
今入ってるものとは違う品種の米だとしたら
一合だけを足して炊くことはしませんか?

例えば米びつの中がこしひかり
新しい米があきたこまち
の様な場合です。

私は気にせず混ぜて炊きます。

それを旦那に常識知らずだ、主婦失格
と言った様な暴言を浴びせられました。
そこまで言われるほどのことをしてしまったのでしょうか。

コメント

Sママ

私も気にせず混ぜて炊きます😆

混ぜたのを食べても
絶対気付かないですよね!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    それで少し喧嘩になり
    そしたらお前は砂糖と塩を混ぜて
    保存するのか?と訳の分からないことを言われました( ; ; )

    • 12月12日
🍾💎🥂

余裕で混ぜ込み派です🥺✨

文句があるなら一粒ずつ食べて品種を言ってごらんなさい。

と言っちゃいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうですよね!!
    常識がないだの、頭がおかしいだの
    色々なことを言われ
    そこまで文句を言われることなのか?私がおかしいのか?と思いましたが混ぜて炊く方もいらっしゃるのだと安心しました😊

    • 12月12日
deleted user

私は普通にいつも混ぜてますよ笑笑 いつも一番安くなってるのを買っててその時との時で品種も違うけど毎回コメ違うのに味の違い分からないので😂それだけで失格とか言われる筋合いないですよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混ぜますよね笑
    それだけでまるで犯罪を犯したかのような責められ方をしたのでそんなにおかしいのか!?と思ってしまいました💦

    • 12月12日
なぎ

うるせー!と反論します。
文句あるなら食うな!ですよ。
ちなみに調理師してます。

そもそもイチイチ旦那にブレンド米にしたことは報告などしません。
私も最後微妙に余った米と、次の米を合わせて炊きますよ。
丁度2合ピッタリとかならそれだけで炊くかもですが、ピッタリって事無いですし、それを捨てるのは勿体ないですからね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    文句あるなら食うな!
    まさにその通りですね!
    今日は休みで家に旦那がいて
    足してるところを見られてしまいました💦

    • 12月12日
deleted user

よくやります!!!
旦那さんも私も子どもも言われないと分かんないし、
品種が違っても同じ水量で同じ炊き方してるんで変わんないかなと🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変わらないですよね!
    私もそう思います💦

    • 12月12日
pipipipipi

混ぜて炊いてます😂
だいたいの人が主婦失格になっちゃうんじゃないですかね?🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の友達にも話したんですが
    私もじゃあ主婦失格だね〜笑
    なんて言ってました笑

    • 12月12日
🔰はじめてのママリ

混ぜます!

そんなことでそれを言う旦那の方が失格ですよ👻
作ってもらってるご飯を二度と食べないでほしいレベル😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混ぜますよね笑

    皆さんその意見が多くて
    旦那に対して今は何言ってんだ?
    という感じです笑

    • 12月12日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ


    旦那さん、モラハラ気質ですか?🤣

    • 12月14日
deleted user

普通にやりますよ!!
旦那さんはそんなに米の品種に詳しいんですか?
いつか三品種くらい混ぜて炊いて食べさせてから、今日のご飯の感想聞いて、そのあとに三つ混ぜてるでこれとテッテレーしたいですね。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね笑
    たぶん混ぜてもわからないですよ笑

    • 12月12日
雷注意

ここの回答欄で、主婦の常識を知らないのは旦那さんの方と判明しましたね…笑

でも、普段からそんな暴言を吐く旦那さんなんですか?
もしモラハラっぽい人ならケチをつけられるならネタは何でもいいんでしょうね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり自分勝手で
    自分のこだわりをおしつけてきます💦
    米の水分量が〜と語って居たので
    Googleで調べたところ
    全然違うことが書いてあったので
    文句言いたいだけなんだなと💦

    • 12月12日
まー( ゚∀゚)ー*

え、混ぜますよ?うちは農家だから家のこめですけど、古米と新米とまぜますし、、、

え?なんで、主婦失格なんでしょうね?
旦那さん何が気に入らないんだろう。
それなら自分で炊けよといいたいです。
めちゃめちゃグルメなんですか?
人様の旦那さんながら、(?_?)だらけです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混ぜますよね!!

    でも旦那が友達の奥さんに
    話を聞いたら
    混ぜない、と言っていたらしいです笑

    • 12月12日
  • まー( ゚∀゚)ー*

    まー( ゚∀゚)ー*

    その奥さんがたまたま几帳面なだけで、鵜呑みにしてるんですね💦。
    そんなことでいちいち暴言はいててるんですか、、、
    呆れます…。
    お米だって、きっちりカップ一杯で終わる訳じゃないんだから、他のをまぜなかったらどうやって炊くの?水加減どうすんの?って旦那さんにききたいです。

    • 12月12日