※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アディノ
子育て・グッズ

ご主人にお子さんを預ける時のことについてお聞きしたいです🤔お昼の11時…

ご主人にお子さんを預ける時のことについてお聞きしたいです🤔

お昼の11時頃、用事があったため旦那に娘を預けました。戻るまでに4、50分くらいで、家に着いたら二人で出掛けていた様で居らず、車はあったのでベビーカーで連れ出してくれてるのか?と思ったところで玄関に娘のアウターが置いたままになっているのに気付きました😧

その後戻って来た旦那に聞くと、最初は庭で遊んでいたけどちょっと行ってみたくなってベビーカーで散歩してきたとのこと。
玄関のアウターは昨日私が出掛けた時にしまい忘れて置きっぱなしにしていたもので、庭にいた時にも着せず、ベビーカーに乗せている時にもブランケット等の防寒対策はしていませんでした。
今日は天気良かったけどそれなりに気温は低いし風もある、そんな中30分以上アウターなしブランケットなしで外出…。でも自分はしっかり防寒してるやん…😇

旦那は「アウター着せることは完全に頭に無かった!」と、私が言うまで気づいていなかったみたいでとても謝られました。
悪気があってた訳ではないのは解りました。普段も育児や休みの日には家事も一緒にやってくれる旦那です。
ただ、これから私が用事がある時に娘の事をお願いするのにちょっと不安になってしまいました💦

今まで預けたのは10回無いくらいで、娘の昼寝に被る時間帯だったり家に居てくれたのであまり心配はありませんでした。
来年4月から保育園の予定ですが、私が土曜日も午前中は仕事なので、必然的に土日休みの旦那にお願いすることになります。なんか不安です(笑)

旦那さんに預ける際、やってもらいたいことなどは全てきちんと伝えたりメモに残したり万全の状態にしていますか?どうしていますか?不安になったりしませんか??
良ければお聞かせください。長々とすみません💦

コメント

姉妹のまま

何かと抜けてる男の人って多いですよね😅

「外出るときコート着せてね」とか「出かけるなら〇〇持って行ってね」など、忘れそうなこと1つか2つくらいだけ伝えていきます!

はる

旦那が休みでも私が仕事のときは保育園助けてます。

3-613&7-113

特に何もしてません。ただ、水分補給・トイレ気を付けてね等は伝えてます。

旦那も娘が大人の取り分けになってからは、2人での外出前に行き先周辺をリサーチして「このお店の〇〇なら娘ちゃん食べられるよね?」など確認してくれてたのでそれに答えてた程度です。

ちょっちょ

よく主人に娘を預けますが、毎回なにかかしら抜けています。

色々言うと主人も嫌がるし、やる気もなくすと困るので。
私が外出の準備を行っています。
玄関に必要な物を入れたバックとアウターや帽子や靴など置いておいて、それを持って外出してもらっています。

後は預けている途中に、状況確認のLINEをしています。

❤︎❤︎❤︎

全部伝えます!😂😂
うちの旦那も手伝ってくれるのですがいざ服着せて色々準備してとかはいつも私がやるので預ける前に服とか用意して準備もリュックにいれてこれ持って行ってねとか上着も一緒に置いとくかんじです😂💓
忘れてて思いついたら即LINEしてますよ✨
旦那さんもそっちの方が戸惑ったりしないと思うので😂👌

ささまる

今は預けることに何の心配もないですが、最初は不安な面もあったので準備したりメモしたりしてました🙌
「おでかけするならここに一式入ってるからこのまま持って行って!寒いから上着は持って行って、暑そうなら脱がせばいいから。ブランケットも一緒に置いておくし、ベビーカーの荷物おきに入れて置いてね!」みたいな感じでした😂😂
後は、娘の命にかかわる事ではなかったら出来てなかったことは責めずにいましたかね🤔
もしも上着を持つのを忘れたら
「あらら~😧💦今日は暖かくして早めに寝かせてあげようか!自分が上着着ないと寒いなって時は子供にも着せてくれていいよ~。今日はありがとうね!」で終わらせてます(笑)

pipipipipi

お出かけセット(トートに必要な物入れてます)みたいなのは玄関にあるので、真夏は+水筒にお茶入れて持って行ってね!って言うくらいです🤔
防寒具もSICに娘のはハンガーに掛けてあるので、自分着る時は着せてって言ってます🙌🏻
あとは、目を離すなって言うくらいですね😂
足速いので🤣

もちぱく

悪気がないので経験を積むしかないなぁと思います😭なので、慣れるまではセット作ったり注意点LINEしたりいろいろやってました😂