※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
住まい

子ども用の電動の車について2歳の誕生日で写真の車をじいじからもらった…

子ども用の電動の車について

2歳の誕生日で写真の車をじいじからもらったのですが、まだ危険だから室内で使用しています。ただ、室内でがっつり走らせるスペースはなく…小さめの庭はあるので、外で遊べるようにしたいなと思っています。そこで、こちらのものを外で使ってる方、収納はどうされてますか?倉庫はなく、かなり横幅もあるので収納に困っています。

コメント

ゆうだい

こんばんは🌆
私もこのタイプ、凄く気になってました❗️子どもは喜ぶけど収納の場所は困りますよね😅
私なら外にレジャーシートを被せて重たい物を乗せて置いておきますね😌因みにお子さんは運転出来ましたか❓

• ゆみ

ゆみ

そうなんです😅
    それが、今はまだエンジンつける、アクセル踏む、だけで、前後の認識がないのでその操作ができず…です😓でも、危ないことなど声かければやめられるので、安心しておいてはいますが😅

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

カバーして外に置きます!
同じ団地の人はカーポートの
下に車と一緒に駐車してますよ(笑)

うちは自転車などもすべて
カバーかけてテラスに置いてます☺️

• ゆみ

ゆみ

カーポートに一緒にはなんか可愛いですね笑笑
    やっぱりカバーですかね。。。私、虫が苦手で…虫入ってきたりしないですか??😭

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫が入ってた事は1度もないです✨
    私も虫無理です💦
    これからの季節は特に虫の
    心配は要らなそうです✨

• 12月12日
  • ゆみ

ゆみ

ほんとですか!!それは安心しました!使ってない自転車カバーあるので早速やってみます☺️ありがとうございます!

• 12月12日
allla

子どもが喜ぶんですね。最近の子どもは車についてどういう感覚なのかな? と思っていました。うちの子も好きですけど、どういう意味で好きなのかが…。タイヤとか好きそうなんですが、だからって、タイヤとか? って疑問になっています。人気のおもちゃですか。

• ゆみ

ゆみ

自分で動かすことが好きなようですが、乗ること自体も楽しんでますよ。どちらかと言うとハンドル動かしたがるので、そこを楽しんでることが多いです!
    人気かどうかは分かりませんが(少しお高めなのでじいじが買ってくれなければ買いませんでした)わりと知り合いの子は何人か持ってる方いますよ〜

• 12月12日
  • allla

allla

電動なんですね。それだと、ほぼほぼ「4輪車」? 公道を走るんですか? 乗ること自体に楽しみと言えば、それは「椅子」であったり? ちょっとすみません😣💦⤵️だいたいどういう意味なのかわからなくて。
    うちの子は考えたら結構もう長い間、まるいとコロコロ転がるな、転がるって面白いなという感じで遊んでいます。

• 12月12日
  • ゆみ

ゆみ

小さい四輪車って感じですかね?公道は多分ダメなんじゃないかと思います!危ないので😅
    車に乗って、ハンドルを動かすことが好きみたいです!エンジンつけると音もなるし光るしで、それも楽しいようです!
    興味や楽しみ方はそれぞれなので、うちの子はたまたま乗る方に興味があった感じですね😅車が動くのを見るのも好きですが、光っていたり、すごい速さで動くのが楽しいみたいですし、手のひらサイズの車のおもちゃも、並べたり、道路を走らせるということを楽しんでいる感じで、タイヤの方には興味なさそうなので!

• 12月12日
  • allla

allla

そうなんですか。しょうもないこと、かもしれませんが丸三角四角の認識とかできますか?
    ちょっとなんか将来的に交通ルール方面に不安が…わたしは、ですけど。

• 12月12日
  • ゆみ

ゆみ

言葉では伝えてもまだわかりませんが、パズルや型はめで形の違いはよくわかってるみたいです〜言葉とものが一致するのって、結構後な気がします!先に色への興味が先かな?と!
    仕事で保育士をしてますが、2歳児クラスで左右見て渡る、はじを歩く、信号を知らせるなど教えてるので、交通ルールは親と一緒に歩いて見ていく中で、少しずつ自然と覚えていくもんだと思いますよ〜!

• 12月12日
藤

我が家は玄関の内側に置いてます。双子なので二台…おかげで激狭です😭笑
コストコの小さな小屋を買おうか検討中です🤔

• ゆみ

ゆみ

なるほど〜!うちも土間収納はあるんですが激せまでベビーカーや三輪車、ストライダーもあるので何もおけず…😂

• 12月12日
かずずん

外において、自転車カバーかけときます。
三輪車もそうしてあります😊

• ゆみ

ゆみ

三輪車は土間収納に置けていいんですが、車だけは置けずで…😅
    やはりカバー等が無難ですかね。
    虫などはいったりないですか??それが怖くて悩んでいて😭

• 12月12日
  • かずずん

かずずん

自転車用なので、大きいから大丈夫だと思いますよ。

• 12月12日
  • ゆみ

ゆみ

なるほど!がっつり下まで被せれば平気ですかね!!やってみます☺️ありがとうございます!

• 12月12日
Mickey &Minnie1118

おーすご〜羨ましいですね。

• ゆみ

ゆみ

高すぎて、じいじが買わなきゃ買ってません😂

• 12月12日
ちびじんべえ

ウチは家族の自転車収納にこんなの使っています。

• ゆみ

ゆみ

これ、気になってました!!出し入れしやすいですか??

• 12月12日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

ファスナーを開閉するだけなので出し入れは簡単です。
    ただしウチは風の通り道でして😅大きな台風のときは畳むこともあります💦

• 12月12日
  • ゆみ

ゆみ

なるほど!台風の時は危険なんですね!検討してみます!ありがとうございます😊

• 12月12日
ママリ

賃貸で置き場所ないので車のトランクを保管庫にしてます😂

• ゆみ

ゆみ

トランク!!そこもありますね!笑笑うちはトランクはストライダーの定位置なんですが笑逆にするというのもアリですかね…🤔新しい意見ありがとうございます😊

• 12月12日
smy

バイクタイプですが…
玄関にメタルラックを置いてそこに乗せてます
幅的に?場所的に一番下に置くのは難しいので…真ん中に乗せてますが
自由に出してます😊

メタルラック、キックボード.竹馬を立てかけたり、縄跳び.傘を引っ掛けたりと収納的にはとってもいいです💓
が…外見は生活感溢れる収納になります😭

• ゆみ

ゆみ

メタルラックですか!生活感はもうすでに出てるので、仕方ないなと思ってるので検討させていただきます!ありがとうございます😊

• 12月13日