※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

耳鼻科で検査してもらうことをお勧めします。様子を見るより安心です。

一歳の子どもが食事中にりんごを鼻の中に入れていまったかもしれません。

今日の夕食中にりんごを食べていたとき、細かく切ったリンゴを鼻の中に入れたのが見えたので急いで取り出そうとしました。
しかし食事中に鼻を触られたことを嫌がって泣いて、すぐにくしゃみをしてしまい、りんごが奥に行ったのか外に出たのかわからなくなってしまいました。

そのあとは特に鼻を触ったり泣いたりはしてないです。

本当にりんごが鼻の奥に入ってしまったかわからないのですが耳鼻科にかかっても大丈夫でしょうか?
耳鼻科にかかったとして、奥にりんごが入っているか見てもらえるのでしょうか?

食べ物なので、様子を見るべきだと思いますか?

宜しくお願い致します。

コメント

わたぼうし

見た目では見えないと思うので必要があればファイバー(管を入れる)しないといけないんじゃないですかね?
というか、鼻がふさがって息がしにくければ口呼吸になる可能性もあるでしょうし特に痛がったり様子がおかしくなければ様子みていいと思いますが…