※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

人工授精で妊娠したが流産した場合、体外授精などステップアップした経験者の方、教えてください。

人工授精をしている方で何回かする中で妊娠したけど流産してしまった場合、体外授精などステップアップしましたか?経験者の方、教えて頂きたいです。

コメント

necoco

うちは私が多嚢胞性卵巣で主人が精子が少ない夫婦です。
4回目の人工授精で妊娠しましたが初期に流産し、その後3回トライ(計7回)しましたが結局カスリもしませんでした😅
心が折れてたので1年休んでから体外受精したら1度の採卵で1人目も2人目も授かる事ができました💡

結果論になりますが、移植も1回づつで授かれたので私はもっと早くに踏み切ってたらよかったなぁって思いました💧

miii★

人工授精4回目で妊娠したのですが流産になりました💦
10回目のときに先生からもう体外に進みましょう!といわれて、これでダメならステップアップしようと決めてましたが、結果、妊娠出産までいきました💡

みき

ご回答して頂きありがとうございます!先生にも相談してみます!