※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッシー
お金・保険

マイナンバーカード作る?免許証と一体化後、再手続き必要?マイナポイント5000円を逃すか?今作るべき?

我が家は、マイナンバーカードをまだ作っておらず、マイナポイント目当てでそろそろ作ろうかなぁと思っていたところ、、先程ニュースで知りましたが、2024年からマイナンバーカードと免許証の一体化が決まったようですね😵

それを考えると今わざわざカードを作っても、4年後にまた手続きして作り直し?みたいになるのなら、今作らなくてもいいのかなと思ったり。。

でもそうなると、マイナポイント5000円キャッシュバックなどの特典がその頃には終わってたりすのか⁉︎ならばポイント損しない今のうち作ってた方がいいのかなぁ。。?

と一人漠然と考えていました😅

みなさんならどう思いますか?

面倒でも今のうち作ってポイントゲットしときます?😅

強制ってなったらマイナポイントとかって終わると思いますか?🤔

コメント

みんてぃ

マイナポイントは来年9月までですよー再延長も絶対ないとは言い切れませんが🤔

• イッシー

イッシー

そうなんですねー!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 12月12日

マイナンバー作るのってそんなに大変じゃないですよ!うちはスマホからやりました💦
取りに行くのだけ面倒くさいくらいです(^^)

市役所とかにマイナポイントの特設会場みたいのあって申請も楽でした✨

• イッシー

イッシー

そうなんですね!
    ちなみに、カードはご家族全員分作られたんですか?
    マイナポイントも期限あるみたいだし、我が家も作ろうと思います^_^

• 12月12日

退会ユーザー

私はもともと持っていて、主人と娘だけ作りました!
    大変だったのは、1歳の娘の写真をリビングで取るときに横向かれたりするときくらいでした(笑)
    ポイントも貰えていい感じです!よく使う電子マネーのとかがいいかな?って思います☺

• 12月12日
  • イッシー

イッシー

そうなんですね!一歳の娘ちゃんの写真撮影たしかに大変そうですね😅教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 12月12日

上の方9月とおっしゃってますが、私の記憶だと来年(2021年)の3月までだったかと思います💦
私は自分の分と息子の分もつくり、マイナポイントやりましたよ!!^ ^✨

QRからやってできたら封筒が届いたので役所行って手続きしてもらえました🥳

• イッシー

イッシー

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    我が家も早めに作っておこうと思います🙇‍♀️

• 12月12日
  • みんてぃ

みんてぃ

期限延長になったと思ってたらまだ調整中でしたね、失礼しました。

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

キャッシュバックは来年3月までだったと思います☺️
マイナンバーカードも1ヶ月くらいできるまでかかるのと確か予算いったらポイント賞与もなくなるはずです

• イッシー

イッシー

そうなんですね!それなら更に早めが良いですね!教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 12月12日
虹色ママ

期限が3月まで&予算もあるみたいなのでポイントもらうなら早めに動いたほうがいいと思います。カードの申請から受け取りまでけっこう時間がかかりますよ。申請自体は大変じゃないです!

• イッシー

イッシー

ありがとうございます!とても参考になりました🙇‍♀️

• 12月12日