※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
妊娠・出産

出産入院中、姑との都心での子供の面倒や入院計画の変更に戸惑い、ストレスを感じています。

私が出産入院中に、上の子を姑に自宅でみることになってたのが、なんか持病で?また最近心臓がなんちゃらで彼氏に心配されて、都心の旦那の実家でみたいと急に言われました。
個人的には最初から都心には行かせたくないと言ってました🥶

今日、妊婦検診だったんですけど、また明後日の朝来るように言われてもしかしたらそのまま入院(計画無痛分娩)って突然言われたのでただでさえ焦ってるのに予定と違うので戸惑ってます💦
まだ来週あたりかなと思ってたので😓

色々提出書類も終わってなくてバタバタしてて、
でも頼んでるのはこっちだからと旦那は言うし、しょうがないのは分かるけど、姑も姑で月曜日入院じゃなくて、まだ週末に入院になったとしてもそのまま預かるよとか言っててイライラします。
私と娘はひと晩たりとも離れたことないのに。
4日で帰れるけどモヤモヤしてます🥵

コメント

はじめてのママリん

彼氏?ん?
誰の心臓です?

• しあ

しあ

すみません、感情的になっててめちゃくちゃですね💦
    姑の心臓です!甲状腺の持病があるあるせいか不明なんですけど、救急車に運ばれたことが10年まえくらいにあったそうで、最近ちょっとまた調子悪いみたいな?それで姑の彼氏に心配されたので、私の自宅じゃなくてやっぱり都心にある家でみたいそうです。そしたら一緒に住んでる妹(旦那のオバ)が居て安心できるからだそうです😞 そこには4人(姑、姑の妹、その子供小・高校生2人)が住んでます💦

• 12月12日
はるちゃん

最初の文がちょっと理解しずらくて違ったらすみません。
姑さんに彼氏がいて、舅とは別居で舅が都心に住んでいる、って事ですか?

まさんが都心に行かせたくない理由はなんでしょうか?
娘ちゃんと離れるのは心配事沢山かもしれませんが……

• しあ

しあ

姑の心臓です!甲状腺の持病があるあるせいか不明なんですけど、救急車に運ばれたことが10年まえくらいにあったそうで、最近ちょっとまた調子悪いみたいな?それで姑が彼氏さんに心配されたので(旦那のお父さんは亡くなってます)、
    私の自宅じゃなくてやっぱり都心にある家でみたいそうです。そしたら一緒に住んでる妹(旦那のオバ)が居て何かあったときでもすぐ駆けつけれるから(オバの勤務地もそこ周辺なので)安心できるからだそうです😞 そこには4人(姑、姑の妹、その子供小・高校生2人)が住んでます💦
    個人的に、都心はコロナ多いし、娘を出さなくても他の人は出勤通学してるし、後小学生の子が甘ったれの子で反抗的な時があるのでそれを見て真似して欲しくないので避けたかったです💔

• 12月12日
  • はるちゃん

はるちゃん

なるほどです!
    すみません😵

まぁ確かに、人手がある方が
    見る側からしたら助かりますよね……
    うーん、難しいですね🙇🏻‍♀️
    ただコロナのリスクはどこでも同じな気がしちゃいます😔
    ずっと一緒に住む訳では無いですし、真似ってほどしないとは思いますが……

• 12月12日
  • しあ

しあ

月曜日に入院になるか決まるけど4日だけだしと自分に言い聞かせてます💦 初めて離れるのでちょっと考えすぎなのもありそうですよね😞
    もし私の自宅なら日中は保育園に預けれたのにと期待してたのもあります、、💔

• 12月12日