※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
産婦人科・小児科

無痛分娩を悩んでいます。金額と病院が課題ですが、計画分娩でダメージを減らしたいと考えています。

無痛分娩を選んだ方、選んで良かったですか?
それか、和痛分娩を選んだ方😊

普通分娩しか経験したことないですが、今回4人目で上の子が多く、旦那も上手く仕事を調整するには計画分娩すべきではと思ってます。
かつ、産後のダメージを少しでも減らしたいという思いからです。
今までも産後直後から元気で退院後もすぐ動いていましたが、長女の時の出産から6年近く経っての出産になるわけなので、自分も年齢を重ねていますし、子供が多い分今まで以上に大変で過酷になることは簡単に想像できます💧

唯一悩んでしまう理由が金額と病院です。
3人産んだ個人病院は元から安い上にリピーターなので更に割引されます。
ですが無痛を取り扱っていません。。。

悩みます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

3年前初産で無痛分娩で出産しました!
もともとは計画無痛の予定でしたが、破水スタートのお産で微弱陣痛が深夜から続いていましたがなかなかお産につながらず体力を考えて早めに無痛に切り替えました!
普通分娩だったら体力が持たず帝王切開に切り替えてたよ、とあとで言われました💦💦

今回2人目出産予定ですが産後は夫も繁忙期であること、上の子のとき同様に実家に頼ることが難しいのでまたまた計画無痛分娩にする予定です!

私の通っている産院は無痛分娩にしても料金が変わらないので無痛にしましたが、割引きされると悩んでしまいますね😭😭
でも、プラス料金を払ってでも無痛はすごくいいと思います!
無痛おすすめです❤️

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます!
    料金変わらないとは…🥺✨それなら逆にそうしない人いるのって感じですね😅💓

今の産院は埼玉のそんな田舎じゃない地域で個人病院ですが、42万におさまるんです!
    近隣の無痛やってるところ調べましたが、プラス10〜20万になるかなって感じで…

そんなにかかるんだ、でも当たり前か…って思ってたので、料金変わらないという神な病院があることは驚きでした😭💓いいなぁ〜✨

• 12月12日
ぽんぽこ

上の子は計画の普通分娩、下の子は計画の無痛分娩で出産しました。

うちは2歳差でわんぱく息子、加えて里帰りができないこともあり産後すぐに家事をやらなければならなかったので体力を早く回復したかったので無痛を選択しました。上の子を産んだ時点で高齢出産でしたし産後ホントにきつかったので下の子産んだ後はこんなに早く動けるんだー!とびっくりしました。

私が出産した病院は無痛も普通も料金が変わらないのですが、リピーター割あったら悩みますね…💦💦

お金問題クリアできれば無痛オススメしたいですが…💦💦

• ♡♡♡

♡♡♡

そんな変わるんですね😳💓そして病院も料金は変わらずなんですね…🥺✨

病院変えたら10〜20万くらい変わります🤢💦
    うちのところが安いっていうのもありますが😭

• 12月12日
ままり

先月4人目を産みました!わたしも産む前は陣痛の恐怖で悶々としてました!が!産婦人科でも、4人目だし上がみんな早いからお金もったいないよと、いわれまして😅和痛は希望してましたが、そのときにどうしてもならやりますが、多分効く前に産まれちゃうよ😁といわれ、、、、
結果!やりませんでした(笑)あれよあれよとピークになりかなり痛かったですが、ピークがそんな長時間でもなかったので😅💦💦おかね浮いて良かったな~☺️なんて思ってます😁

• ♡♡♡

♡♡♡

私は実は陣痛はそんなに怖くないんですよ〜😳💦3人とも安産ですごく早くて🤔

計画分娩にしたいことと、産後のダメージをさらに低くするために検討している感じです✨

4人目一緒ですね🥺✨
    病院が元からやってるならいざという時頼めて良いですね✨
    うちは和痛もやっていないので、もしやると決めたなら病院を変えなくてはならなくて😣

• 12月13日

真ん中の子が無痛分娩でした😆!
私は産後のダメージは退院する頃には普通分娩と同じくらいでした🙂
私だったら、無痛なしの計画分娩にして3人産んだ個人病院で産むと思います!

mii

無痛分娩最高でした!3人目でやりましたけど4人目があるなら絶対無痛です。ただ横浜は無痛分娩が最低でも総額85万〜なので足が45万程出てしまいます。
普通分娩でも20万近くは足が出るのでまぁ仕方ないかなとは思ってますけど高いですよね😭

2人目なんて1時間のスーパー安産でしたけど出産日は歩けないほど疲れておりくったくたでしたけど無痛分娩の3人目は分娩台から普通に降りて歩いて部屋まで戻れたし楽勝だなーって😂
ほんと回復は早かったです!
年子だったからダメージあるかなぁ無痛でもなんて思ってたけど凄く良かったですよ♡