※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活で落ち込んでいます。妊娠経験のある方、何周期目で妊娠されましたか?何か特別なことをされましたか?

妊活‥リセットリセット‥😭
毎月リセットされると、
心では構えていてもとても落ち込みます。
このまま妊娠できないのではないか‥。

妊娠菌分けてください〜😭❣️
妊活始めた方、大体何周期目で
妊娠されましたか?

また、妊活するにあたって
何かしたことはありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1週期で妊娠して昨日心拍確認しました❣️
妊娠するにあたりしたことは特になかったです💦期待しすぎると遠ざかるって聞いたことがあるので過度な期待はしてませんでした。

• ママリ

ママリ

おめでとうございます♡
    お返事遅くなってしまい
    申し訳ございません。
    コメントありがとうございます😊

1週期目でご懐妊!羨ましいです😭ぜひ、妊娠菌分けてください♪

そうですね、期待がストレスになってしまうこともありますよね‥毎月検索魔になってしまってる自分もすごく嫌です😭😭

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

私は子どもが大好きで、仕事も子どもに関わる仕事をして、子どもがいない人生なんて考えられない人生を送ってきました、
でも結婚して、すぐにでも子どもが欲しかったのに、5年以上できませんでした🥲
不妊治療の病院に通い始めたのは2年ほど経ってからだったと思います。
不妊治療の有名な病院で男性不妊で顕微受精以外無理。というか、みたことない。と言われ…
自分自身も甲状腺の機能が妊娠するには低いからと薬を飲んだりしました。
辛すぎて、このまま生きてる意味なあるのかななんて考える時もありましたが、色々試してもダメで化学流産を10回以上繰り返して、なんとか気持ちに折り合いをつけて子どもをもつことを諦めました💦
排卵検査薬もしなくなって、薬も全部辞めて、空いていた部屋を趣味の部屋に作り替えた瞬間自然妊娠しました😂

諦めた頃にできるって言われたって諦められる訳ない。いい加減なこと言わないで欲しいし、時間だってない。って思ってました。

リミットがあると思うと焦るのは当たり前ですよね。

でも私にとっては、何故子どもが欲しいのか、大袈裟ですが例えば今いる家族を失ったとしても、子どもが欲しいのか。養子じゃだめなのか。など本当に色んなことを考える良い時間でした。(その時は辛すぎでしたが…)

どうか可愛いお子さんに恵まれますように。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(^^)
    お返事遅くなってしまい申し訳ございません。

お辛い出来事を
    お話しいただきありがとうございます。
    化学流産10回はさすがに精神的にも参ってしまいますね‥。
    やはり、妊活は
    諦めたときにストレスなどなくなって、体も受け付けられるようになるんですかね?😊
    よく、私の周りでも
    病院通いやめたら自然と妊娠できたという方がいます。

まだまだリミットまでは
    お時間あるので、
    私もあまり焦らず追い詰めず
    いつかできたらいいね
    くらいの気持ちで持ち直そうと思います❤︎

とても励まされました。
    ありがとうございます🥰

元気なお子様産んでください♪

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

是非是非コロナ禍で大変な時ですが好きなことを沢山してください🥺
    私はトレーニングと海外旅行でした✈️特にトレーニングは運動なんて、体育でしかしたことありませんでしたが、どハマりして、遠方のトレーナーのパーソナルレッスンを受けに遠征したりする程で、精神的に本当に助けられました☺️
    身体を動かして、勝手に体型も変わっていったらすごく前向きになれました😢

無理して考えないようにするのは難しいですが、心を健康にすることは本当に大切だと思います😊

ありがとうございます😭明日逆子の予定帝王切開で入院ですが、不安な気持ちが少し晴れて元気がでました😃🙌

祈ることしかできませんが、ママりさんのタイミングで、素敵な人生になりますように、可愛いお子さんができるように、祈っています☺️🙏

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

素敵です♡
    トレーニングとか体をうごしたら気持ちも違いますよね!
    私も体を動かすのが大好きでよくYouTubeでダイエットのダンスとか真似して踊ってて
    汗かくのが好きなのでパーソナルレッスンとか羨ましいです😊❤️
    私もそうやって少し気を紛らわして妊活をストレスに感じなければ‥いつか子供に恵まれるかなぁ❤︎

本日入院なんですね!
    明日には可愛いお子様に会えるんですね♡
    もうすこしですね😌
    頑張ってください!!

励ましのお言葉ありがとうございます😭😭私もはじまてのママリ様の安産を願うとともに、子供ができるように自分ができる心のリフレッシュ探してみます😌

• 12月15日
kum

1人目は10周期、
2人目は15周期でした🤰🏻
時間かかった方なので、私も妊活辛かったです😢
ゆっくりお風呂につかって身体を冷やさない、あんまり考えすぎないくらいですかね👶🏻💕
あとジンクスは結構やりました😂✨

赤ちゃん来てくれますように🙏👶🏻💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    お返事遅くなってしまい申し訳ございません。

時間かかったのですね、
    ご懐妊おめでとうございます😌♥️
    妊活中、どうしても1ヶ月1ヶ月リセットするたびにとても心がえぐられる気持ちになってしまいます‥。
    体を冷やさない、を心がけてなかったので是非取り入れたいとおもいます!
    また、他のジンクス私もいろいろ調べてみて試してみようと思います♡

なにか効果的だなぁと感じたジンクスはございましたか?(^^)

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

2人目は3周期でした!
狙い撃ちがダメだったので、排卵付近は2日に1回はするようにしてました。数打ち当たれですね😂あとは体を冷やさないように。
今3人目妊活し始めました!お互い授かれますように!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(^^)
    お返事遅くなってしまい
    申し訳ございません。

なるほど!数を打つ方がいいですね!私はどうしても排卵日ばかり気にしてしまい、なかなか授かれず毎月リセットしておりました‥😔💦
    私も体を冷やさないを心がけて、頑張りたいと思います!

はじめてのママリ様も
    3人目一緒に頑張りましょうね♡

• 12月14日