※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不器用母ちゃん
住まい

家の隣が売地だったのですが、最近購入されたようで業者さんが出入りし…

家の隣が売地だったのですが、最近購入されたようで業者さんが出入りしていて、工事音も聞こえます。
そういう時って誰も挨拶には来ないですか?💦
前の家の時は、リフォームでしたが工務店の方が挨拶に来ていたので、新築だもしないものなのかな…と疑問に思いまして😅

みなさんの周りやみなさんが新築した時のことなど、教えてください🤔

コメント

kaaa

ハウスメーカーの方と
近隣の4軒ほど
工事の音で迷惑かけると思いますが、すみませんと
挨拶回りしました!!

• 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

コメントありがとうございます!

挨拶しますよね…🤔
    そう思ってたのでびっくりして💦

• 12月12日
みかん🍊

新築で建てたときは、工事始めるときに工務店の人が代わりに近所に挨拶に行ってくれました😌
うちの後ろの人は、確か工事始まって少ししてから挨拶来たかと思います☺️

• 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

引っ越ししてくる人は引っ越しの日でも構わないんですが、何分工事の音が結構するのでびっくりしてしまって💦
    始まってから来ることもあるのですね!😌

• 12月12日
  • みかん🍊

みかん🍊

確かに、いきなり大きな音立てながら始められても困りますよね😔😔
    下のコメント見ました!もう着工されてるようなら、挨拶くらいはしてもらいたいですね😭マナーとして、、😢
    私だったらチラ見しに行っちゃいます😂笑

• 12月12日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

そうなんですよね…朝8時なのでそこまで早くはなぃですが、挨拶もないので、やっぱり気になります😩
    何回も窓開けて見ちゃいました😂😂

• 12月12日
𝚗 ☁️

5年くらい前ですが、実家に住んでいたときほんとに窓から飛び乗れそうなくらいの距離で建てられましたが、建築会社からも、引越し業者からも、引っ越してきた人からも全く挨拶なかったです😓

挨拶が常識だと思ってたので、引っ越してきて以来一切言葉も交わしてません。

• 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

誰からも無いってこともあるんですね…💦
    最低限、挨拶は普通だと思っていました😂

• 12月12日
かた子

大手ハウスメーカーだと来ますよね^_^💦
お向かいさんリフォーム時、ミサワホームさんは粗品を持ってご挨拶に来てくれましたが、裏手のお宅は何もないまま屋根の洗浄や塗装が始まり、臭いがキツくて、ひと言言ってくれればいいのに……とモヤモヤしました。
地元の工務店さんだったようです。

• 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

臭いは音よりも嫌ですね…😖💦
    流石は大手メーカーさんですね🙌
    まだそこまでは確認していないのですが、看板等はあったので明日辺り犬の散歩のついでに見てみます(笑)

• 12月12日
ママり

地鎮祭の前の地盤調査とかの段階だと挨拶行かない可能性もありますね…

• 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

もう着工されているようなんですよね…💦

• 12月12日
  • ママり

ママり

地鎮祭のとき不在だったとしても手紙くらい入れますよね💦ちょっと非常識な会社ですね😩

• 12月12日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

そうなんですよね…💦
    地鎮祭をやったかすら分からないですが…手紙くらいあってもいいのにとモヤモヤします😩

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

今、同じ思いをしております!分譲地で2軒隣(隣はまだ更地なので実質隣です)が新築で着工しましたが、全く挨拶ありませんでした😭
日曜の朝8時から工事しててうるさくて💦
地元工務店系です。

うちが建てた時はホームメーカーの方が地鎮祭時に近隣に挨拶回ってくれました。
挨拶、大事ですよね…😔

• 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

同じ思いしてる方が…😭
    朝っぱらかはやるのは仕方ないのは分かってますが、挨拶があればまだ我慢しようと思えるのに…って思っちゃいますよね💦

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

来週着工予定で、昨日ハウスメーカーの方と挨拶回りしてきました^ ^
両隣と後前の家だけかなーっと思ったら分譲してる区画全部で25件くらい挨拶に行きました笑
粗品と工程表も用意してくださって、大手HMさすがーって思いました笑

• 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

そんなに行ったんですね😳
    お疲れ様でした🤗✨
    やっぱり大手だと違うんですね~✨

• 12月13日