※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

お腹にチクチクや重だるさ、突っ張る感じがあり、痛みはふとした時にありますが、数時間で治まります。出血はなく、我慢できない痛みではありません。生理予定日前にも軽い下腹部痛がありました。これは普通の症状ですか?

本日で4w2dです。お腹がチクチクしたり重だるかったり、突っ張る感じがあります。いつもではないのですが、ふとした時に痛くなって治ります。(この数時間は多いです)普通ですか?よくあることでしょうか?(/ _ ; )出血などはないです。我慢できない痛さとかではないです。
また生理予定日前の3日間ぐらいに軽い下腹部痛と足の付け根が痛かったです。

コメント

しらたま

子宮が大きくなる痛みだと思いますよ!
よくあることみたいです( ¨̮ )
我慢出来ないくらいの痛みと出血があればすぐに病院に行ったほうがいいですが、そうじゃなければ様子見で大丈夫だと思います!

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます!*\(^o^)/*
    今週末行くので様子見てみます!

    • 8月2日
Fママ

赤ちゃんの袋が大きくなってきてるのかもしれませんよ!

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます!*\(^o^)/*
    そうであることを期待してます!

    • 8月2日
RYAN!

初期の初期なので、今まだ子宮内で着床が起こっている最中なのだと思いますよ。
私も妊娠に気付く直前くらいまで、全く同じ症状がありました😅

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます!*\(^o^)/*
    同じ症状の方がいて嬉しいです!

    • 8月2日
ちゅー

あたしもまさにありました。
今4w1dなんですけど、生理予定日3日前がピークに痛かったです。一日中…。今はたまにチクチクだけど。治まってきました。チクチク心配になりますよね(´・_・`)

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます!*\(^o^)/*
    同じぐらいですね!嬉しいです!
    病院にはいつ行きますか?

    • 8月2日
  • ちゅー

    ちゅー

    何もなければ2週間後に行こうかなって思ってます( ^ω^ )ただ少しつわりがあって…。りんごさんはないですか?

    • 8月2日
  • りんご

    りんご

    私もつわりあります、、(/ _ ; )朝起きた時が気持ち悪いです。。今日は本当にしんどかったです。。
    2週間後の方が確実ですよね!わたしは気になりすぎるので今週の土曜日に行きます!笑

    • 8月2日
  • ちゅー

    ちゅー

    あたしもですー。
    起きた時とお腹いっぱいになった時がおえってなります(-_-)吐かないんですけど…おえってなってスッキリする感じです…。一緒の人がいてなんか安心(笑)
    気になるのわかります(´・_・`)
    けど胎嚢だけ見えたら今度は心拍確認までが長そうで(笑)

    • 8月2日
  • りんご

    りんご

    そうですよね(/ _ ; )
    お腹いっぱいになるのが怖くて、お腹空きすぎても気持ち悪くて、、
    おえっとはならないですが、車酔いしてる感じです(´Д` )
    嘔吐恐怖症なので本当に怖いです、、

    たしかに心拍まで長いですよね!>_<わたしはとりあえず、正常に子宮にいることを確認したいです!笑

    • 8月2日
  • ちゅー

    ちゅー

    今病院に電話したら遅くにくると分娩予約が取れないかもしれないから早めに病院来てくださいって言われました。看護婦さんだったんで明日事務の人がいる時に電話して分娩予約はいつからできるか聞いてみようかなって思います(T ^ T)

    • 8月2日
  • りんご

    りんご

    そうなんですか?!
    でもおそらく予定日決まってから分娩予約ですよね?!(/ _ ; )
    凄く人気なところなんですね>_<

    • 8月2日
  • ちゅー

    ちゅー

    そうなんですよ(´・_・`)
    なので月曜日行こうと思います☆
    ちょうど5wです。

    • 8月2日
  • りんご

    りんご

    同じぐらいですね!*\(^o^)/*
    お互い見えますように!♡♡

    • 8月2日
  • ちゅー

    ちゅー

    見えますように(o^^o)
    また教えてください。
    症状も似てるからなんか嬉しくて☆

    • 8月2日
  • りんご

    りんご

    わたしもとても嬉しいです!♡
    仲良くしてください!♡*\(^o^)/*
    病院に行ったら報告しますね!

    • 8月2日
  • ちゅー

    ちゅー

    同じだと嬉しいですよね♥︎
    ここに投稿してくれたら通知くるんで(o^^o)待ってますね☆☆

    • 8月2日
  • ちゅー

    ちゅー

    なんか気付いたんだけど。
    朝から夕方はよくオエッてなるのに、夜から朝方はならないんだよね(´・_・`)りんごちゃんはそんな時間帯あります?

    • 8月2日
  • りんご

    りんご

    そうなんです!朝から夕方までは気持ち悪いのに夜は大丈夫なんです!!一緒ですね>_<夜はお散歩も出来ましたし、カレーも食べました!笑

    • 8月2日
  • ちゅー

    ちゅー

    なんでなんだろー(笑)
    ほんと同じで笑えますね(o^^o)
    あたし寝る時間バラバラだから基本朝方まで起きてるんですよねー。

    • 8月2日
  • りんご

    りんご

    そうですよね!*\(^o^)/*めちゃ嬉しいです!
    朝方まで起きてるんですか?!昼に寝てるんですか?

    • 8月2日
  • ちゅー

    ちゅー

    大体5時とかに寝て、9.10時に一回起きて、お昼らへんに寝て16.17時に起きる感じです(*'-'*)22時とかに少し寝ちゃうと朝方までねれない(笑)でも今日は夜は寝てないから早く寝れそうです☆

    • 8月2日
  • ちゅー

    ちゅー

    こんな不規則だったからまさか妊娠してるとは思わなかったです(^○^)けどずっと子作りしてたから嬉しいです。まだ実感ないけど(笑)

    • 8月2日
  • りんご

    りんご

    すごいですね!*\(^o^)/*
    トータルしたらめちゃ寝れてますやん!私はそんなに寝れてないので羨ましいです>_<私は不眠症なところがあります、、
    まだ実感ないですよね!病院までがすごく長いです>_<

    • 8月2日
  • ちゅー

    ちゅー

    トータルは寝てるから寝不足とかはないんですけどね(o^^o)なんか夜はつわりがないどころかお腹がよくすくから毎日ラーメン食べてます(笑)そして妊娠してる事忘れちゃいます。でもたまに立ったり座ったりの姿勢だと子宮がチクチクします。寝転んでる時はないんですけどね。

    • 8月2日
  • ちゅー

    ちゅー

    去年化学流産してるから検査薬が日に日に濃くなるのが嬉しくて(o^^o)
    海外のやつがあるから毎日してます(笑)アホでしょψ(`∇´)ψ

    • 8月2日
  • りんご

    りんご

    わかります!ほんとよくお腹空きます!私もラーメン食べたすぎて今日買ってきて明日食べる予定です♡*\(^o^)/*私も座ったりするとお腹がチクチクしたりします。。姿勢を変えるとなっちゃうときがあります。
    私も昨年末化学流産してます(/ _ ; )もし流産してなかったら今週が予定日でしたので戻ってきてくれたと思ってます♡♡
    日に日に濃くなるのが嬉しいですよね!!私もたくさんあったらしたいです*\(^o^)/*一昨日にファストで確認して、今日ドゥーテストで確認しました♡♡

    • 8月3日
  • ちゅー

    ちゅー

    夕方まではあまり食べれなくても夜食べれてたらいいかなって思うようにしてます(o^^o)化学流産の時は毎日やっても検査薬が濃くならなくて…だから今は育ってるんだなって思ってます(О´з`О)/

    • 8月3日
  • ちゅー

    ちゅー

    ちなみにこれが去年の化学流産した時の高温期14日目の検査薬です

    • 8月3日
  • ちゅー

    ちゅー

    これが今回の高温期14日目の検査薬です。
    全然濃さ違う(o^^o)
    これでもあたしには生理予定日1日前なんで思いっきりフライングなんですよね

    • 8月3日
  • りんご

    りんご

    今はたべれるものを食べるだけでいいと思います!葉酸を取ってたらいいかと思ってます!笑

    私も化学流産のときその薄さでした!ほんと同じぐらいです>_<
    今回ははっきりしてますよね!!いい感じですね!♡*\(^o^)/*
    私もこんな感じでした♡
    生理予定日は7.29でした!

    • 8月3日
  • ちゅー

    ちゅー

    ちゃんと葉酸とってますよ(o^^o)
    あえて同じ高温期にやりたくて、フライングだけどやりました☆海外のやつは生理予定日4日前からやりました(笑)
    りんごちゃんはもう判定線のが濃いですね♡いい感じo(^_^)o

    • 8月3日
  • りんご

    りんご

    4日前からされてたんですね!!*\(^o^)/*私怖くてできませんでした笑
    お互いいい感じですね!!♡
    一日中家にいる感じですか?
    わたしは家にいるのが退屈で仕方ないです(/ _ ; )

    • 8月3日
  • ちゅー

    ちゅー

    ふふ(笑)アホだから(笑)
    今回は乳首痛が早かったから受精してるかだけでも知りたくてやってました(*^^*)
    1日中いますよ。引きこもりなんで用事がない限り家から出ないです。なので彼によく毎日家に居れるよね。すごいわ。って言われますよ(笑)

    • 8月3日
  • ちゅー

    ちゅー

    これが生理予定日4日前からの高温期12日目からの海外の検査薬です。
    海外のやつは日本のやつより反応が悪いらしいです。それでも毎日濃くなる事が嬉しくて(o^^o)

    • 8月3日
  • りんご

    りんご

    濃くなっていってますね!*\(^o^)/*本当嬉しいですよね!!
    私も今回乳首痛から始まりました>_<すごい頭痛に襲われ、立ちくらみから、胸の張り→つわりになりました!
    家でいつも何するんですか?*\(^o^)/*私はいま休職中なのですが、家にいるのが退屈で辛いです。。暑いし、気持ち悪いからあんまり出れないので今週は引きこもりになりそうです(/ _ ; )外出て遊びまわりたいです、、

    • 8月3日
  • ちゅー

    ちゅー

    何してるんだろ(笑)
    よく彼にも聞かれますけど。
    携帯で動画みてるかテレビ見てるか寝てるかな?( ^ω^ )特に綺麗に掃除してるわけでもないのに1日がすぎてゆく…(笑)安定期入ったら遊べますよ★

    • 8月3日
  • りんご

    りんご

    今日の朝はつわりは大分マシでした!*\(^o^)/*
    そうなんですね!私も家で動画見たりテレビ見てますがそれでも退屈です(/ _ ; )家にいることが好きぢゃないので辛いですー。出かけても気分悪くなったら、、と思ったら出れないです涙

    • 8月3日
  • ちゅー

    ちゅー

    あたしは食べなくてもオエオエなるし、食べてもオエオエなる(´・_・`)けど何回もえづくとスッキリして治る気がします。
    家にいることが好きじゃないなら辛いですよね…うちには愛犬が2匹いるんで、寂しくないんですよ(^O^)

    • 8月3日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね(/ _ ; )私は嘔吐恐怖症なのでえずくことも苦手です、、その時は泣いてパニックになる気がします、、(´Д` )
    犬がいたら寂しくないですね!羨ましいです>_<私はよく実家の犬の写真を見てます笑

    • 8月3日
  • ちゅー

    ちゅー

    嘔吐恐怖症ってトラウマかなんかですか?あたしはよく二日酔いとかで吐きまくってたんでそれは大丈夫ですd( ̄  ̄)
    そーなんですよ。寝る時も側にワンコがいるし寂しくないです。

    • 8月3日
  • りんご

    りんご

    物心ついた時から吐いたことないので吐き方がわからないんです。うちの家族はみんなそうなんです、、遺伝なのでしょうか笑
    吐き気が来ると全員パニックなります。。
    出産より何よりつわりが1番怖いです涙
    平気な方がうらやましすぎます!(/ _ ; )
    犬がいたらとても安らぎますよね!*\(^o^)/*私も実家に4匹いるので帰りたいです(´Д` )

    • 8月3日
  • ちゅー

    ちゅー

    物心ついた頃から吐いたことないなんて羨ましいですー( ̄◇ ̄;)あたしなんてちょっと前に胃腸炎?にかかって吐きまくってましたよ…。

    • 8月3日
  • りんご

    りんご

    そうなんですか?!(´Д` )私は頑張って下から出すタイプです笑
    胃カメラとかではいつもえずくのですが、、涙
    吐きそうになったら薬飲んで抑えてたので、今回はただつわりがないことを祈るばかりです。

    • 8月3日
  • ちゅー

    ちゅー

    わからないですもんね(T . T)
    今ぐらいで治って欲しい。
    切実な願いですよね…(ー ー;)

    • 8月3日
  • りんご

    りんご

    ほんとそうです。いまがピークであってほしいと願うばかりです。
    またなぜか奥歯の歯茎が痛くなりました、、今日歯医者に行こうと思います涙(´Д` )

    • 8月3日
  • ちゅー

    ちゅー

    歯医者とか口の中触られたらオエッてなりそう(笑)妊娠すると痛くなるって聞きますよねヽ(´o`;あー今お腹空いてる気がするけど食べたら気持ち悪くなるんだろーな(T . T)

    • 8月3日
  • りんご

    りんご

    なりそうですよね>_<短くして下さいってお願いして昼過ぎから行きます(/ _ ; )
    妊娠すると痛くなるんですね、、つらいです(´Д` )
    わたし今ラーメン食べてるんですがなかなか進まないです、、あんだけ食べたかったのにって(/ _ ; )今は胃がチクチクします涙
    ゼリーとかはどうですか?

    • 8月3日
  • ちゅー

    ちゅー

    あたしは豚汁だけ飲んで寝ました(*'-'*)
    今は大丈夫だけど☆
    ゼリーいいですよね。
    アイスボックスって知ってる?
    あれオススメ( ^ω^ )氷だしさっぱりしますよ。

    • 8月3日
  • りんご

    りんご

    アイスボックスいいですよね!もう何年も食べてないです!今度買ってみます*\(^o^)/*
    今日はお腹すきすぎてやばいです。昼ラーメン食べたのに今パン食べてます(´Д` )

    • 8月3日
  • ちゅー

    ちゅー

    あたしはまだ豚汁しか食べてない(´・_・`)今ゼリー少し食べたかな…。食べるとオエッてなります。今日はいっぱい食べる日なんですね☆☆いいことだっ

    • 8月3日
  • ちゅー

    ちゅー

    ここでやり取りしてるから何故かランキングにのっちゃってますね(笑)

    • 8月3日
  • りんご

    りんご

    今日は夜がダメです(/ _ ; )気持ち悪いです、、あんだけ昼間食欲すごかったのに、、涙
    ランキングに載ってるんですか?!笑
    気づかなかったです笑

    • 8月3日
  • ちゅー

    ちゅー

    あたし逆だから今ラーメン食べてます(笑)ねっ。ここでやり取りしてるからコメント数が増えてランキング入りしてる(笑)

    • 8月3日
  • りんご

    りんご

    ほんまですね!笑
    今日もお腹痛かったりします?
    1日に2回ぐらいチクチクがあります(; ̄O ̄)

    • 8月3日
  • ちゅー

    ちゅー

    寝転がってる時は大丈夫だけど、姿勢変えるとチクチクしたり、鈍痛がする気がします(´・_・`)でも生理予定日4日前の一日中痛いのとは違うから全然平気です。

    • 8月3日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね>_<私は寝っ転がっている時もあります>_<全然平気なんですが気になりますー

    • 8月3日
  • ちゅー

    ちゅー

    気になるのはわかります(тωт。`)
    けど胎嚢が大きくなってる証拠ですよ。きっと(o^^o)

    • 8月3日
  • りんご

    りんご

    そうですよね!>_<信じて待ちます!!早く見えますようにー♡♡*\(^o^)/*

    • 8月4日
  • ちゅー

    ちゅー

    土曜日に病院ですか?

    今日は彼がなかなか起きなくてあたしはイライラしっぱなしです…
    寝起きほんと悪くて。今日は最悪な日です。何もやらなくていいから無駄なストレスためさせんな。って思うψ(`∇´)ψ

    • 8月4日
  • りんご

    りんご

    遅くなりました(>_<)
    土曜日に行きます!!気持ちだけが先走ってます笑
    そうなんですね(´Д` )イライラさせないでって思いますよね!私も昨日旦那と喧嘩しました笑
    イライラですーー!>_<

    • 8月4日
  • ちゅー

    ちゅー

    返事がなかったからつわりで苦しんでるのかと心配したぞ(´・_・`)
    土曜日なら見える頃だと思いますよ☆
    たとえ見えなくても人それぞれ大きさは違うみたいだからね。
    ホントそれ‼︎イライラさせないでほしい…。けど妊娠してるからあれやって。とか何でも妊娠のせいにしてると、そんなに偉いんか?とかいってくるかもですよ。
    友達の旦那がそうでした。そこは体外受精までしてやっと授かった子なのに…男は気を使わないどころかそんな言い方したらしいからね(ー ー;)

    • 8月4日
  • りんご

    りんご

    すみません!心配ありがとうございます>_<
    今の所そんなにつわりはきつくないです!でもずっとゴロゴロで何もやる気がないです(/ _ ; )

    そんな旦那さんいるんですか?!怖いですね(−_−;)
    旦那はそんなに手伝ってくれません。まあ期待はしてないんですけどね!親が実家に帰ってきたら?って言われたのでそのことゆったら不機嫌になりました。私が実家に帰るのが嫌らしいです。困りました、、

    • 8月4日
  • ちゅー

    ちゅー

    あたしは常にお茶漬けかラーメン食べてたらオエッてならなくなりました(*'-'*)これが俗に言う食べつわりかなー?
    男は妊娠したって言われても産まれるまでわからないっていうからね…。なんなら産まれても新生児の時は何もやらなくて、パパって言うようになったら溺愛しだしてイクメンになった旦那知ってますよ♪(´ε` )男に期待はしちゃダメですね。

    • 8月4日
  • りんご

    りんご

    お茶漬けいいですねーー!食べたいです*\(^o^)/*
    食べ悪阻ですかね!私もそんな感じです。すぐお腹すくし、一気には食べないのですが、ちょびちょびずっと食べてます(´Д` )
    男には期待しちゃダメですよ!大きな子供みたいです、、

    • 8月4日
  • ちゅー

    ちゅー

    あ。やっぱり寝起きはちょっとするとオエッてなります(笑)ならないと思ったら勘違いだった。寝起きは特に何も作る気にならないですよね…旦那のご飯作ってますか?(*'-'*)そーですよ。男は大きな子供ですよ(笑)うちは歳下なんて余計に子供ですね(笑)

    • 8月4日
  • りんご

    りんご

    今日の朝はマシでした!>_<
    でも一日中胃の違和感があります。
    ご飯は作ってます!そーとー手抜きになりました。でも作るの本当にだるいです(/ _ ; )

    • 8月4日
  • ちゅー

    ちゅー

    胃の違和感わかります‼︎
    お腹空いてるかな?気持ち悪いかな?ってご飯食べ終わってしばらくは思わないけど、それ以外は思いますよね(ー ー;)
    変な物しか食べてないからなのか未だに1日一回だけどお腹緩めです。
    あたしは楽だから丼ぶり系作ってます☆毎日じゃないですけど。

    • 8月4日
  • りんご

    りんご

    そうなんですよね!なんかよく思います(>_<)
    私はもともと便秘には悩んだことないのですが、更に便通が良くなった気がします。毎日ヤクルトのんでるからでしょうか笑
    お腹はもともと緩いです笑
    どんぶり系いいですね!今日はホイル焼きにしました!包むだけなので笑

    • 8月4日
  • ちゅー

    ちゅー

    あたしもそんな悩んだ事ないけど、緩いからなんでだろー?って思いまして(。ŏ_ŏ)食べてるものがラーメンかお茶漬けだからかな?(笑)お肉とか食べたいと思えなくて(´・_・`)りんごちゃんは彼に作ったやつ食べてます?

    • 8月4日
  • りんご

    りんご

    元々緩いんですか?妊娠してから緩くなりました?>_<
    ホルモンとかの影響ですかね(>_<)
    多少何か妊娠で影響あると思います!先生に人間はいろんなホルモン持ってるし、腸と脳は繋がってるって言われました!
    私もお肉とかは食べたいとはあんまり思わないです、、お刺身食べたいですー!!笑
    旦那とは同じもの食べてます!でも全部は食べ切れないです(−_−;)

    • 8月4日
  • ちゅー

    ちゅー

    妊娠前は普通でした。毎日か一日置きかな?って感じで。妊娠してからは一日一回緩めが出ます(。ŏ_ŏ)お腹は痛くないからいいんでさけど。同じ物食べれてるんですね。うちは肉食な人だから気持ち悪い時にお肉なんて絶対食べれない…(ー ー;)アイコスやめたら前より吐き気楽になった気がします。

    • 8月4日
  • りんご

    りんご

    お腹痛くなかったら大丈夫やと思います!毎日1回は緩いのは出ますよー!*\(^o^)/*もう物心ついた時からですが笑
    気持ち悪い時はお肉は無理ですね…。でもなんか唐揚げだけ入る時があります笑
    吐き気楽になってよかったです!
    頑張って禁煙しましょー>_<

    • 8月4日
  • ちゅー

    ちゅー

    今なら唐揚げ食べれそう( ^ω^ )でも今からうどんたべます★一日2.3本しか吸ってなかったから、このままやめれそうですよ。赤ちゃんのためにも。

    • 8月4日
  • りんご

    りんご

    うどんいいですよね!!*\(^o^)/*
    私はチルドの唐揚げ買って食べたい時にチンして食べてます笑
    やめれそうなら良かったです!ほんと赤ちゃんの為にですよね!!\(^o^)/お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!♡

    • 8月4日
  • ちゅー

    ちゅー

    また病院行ったら報告しまーす(o^^o)あと数日気長に待ちましょ♥︎

    • 8月4日
  • りんご

    りんご

    胎嚢ありました♡6.1ミリでした!*\(^o^)/*

    • 8月6日
  • ちゅー

    ちゅー

    おめでとうございます( ^ω^ )
    数週もバッチリだった??
    あたしは昨日からまた子宮がチクチクします…(/ _ ; )

    • 8月6日
  • りんご

    りんご

    ありがとうございます♡
    4週後半〜5週ぐらいだそうです!
    私もお腹のチクチクとか突っ張る感じありますよ(>_<)

    • 8月6日
  • ちゅー

    ちゅー

    排卵日が確実じゃないから大きさで数週決められるんですよね(*'-'*)次は二週間後ですか??やっぱりそうですよね…チクチク治ってたのに、大きくなる時だから仕方ないですかね(´・_・`)

    • 8月6日
  • りんご

    りんご

    次は2週間後です!無事に心拍を確認できるように祈るばかりです(>_<)
    先生にお腹チクチクするって言っても何も言われませんでした!
    先生にいろいろ聞きたかったのですが、質問が頭から飛んでしまって全然聞けなかったです笑

    • 8月6日
  • ちゅー

    ちゅー

    ほんとだよねo(^_^)oとりあえず胎嚢見えた事で一歩前進だね♡あたしも月曜日見えるかなー?(ー ー;)
    それわかるー。聞きたい事ってその場になると頭から飛ぶよね(笑)

    • 8月6日
  • りんご

    りんご

    見えますよー♡*\(^o^)/*月曜日で週数はどれくらいになるんですか?♡
    ほんと飛びますよね!笑
    なんか最近おりもの多いんですけど多いですか?

    • 8月6日
  • ちゅー

    ちゅー

    5w0dですよ。排卵日わかってるから確定なんだけど(*'-'*)
    多めですよ。ちょっと水っぽい臭いもないおりものかなー?ダラダラは出てこないけど、トイレ行った時に感じます。

    • 8月6日
  • りんご

    りんご

    5週なら見えると思います♡*\(^o^)/*
    よかったー!私もトイレ行った時に感じます。透明だったり、少し黄色ぽかったり、、
    昨日からは体がだるくてしんどいです(´Д` )

    • 8月7日
  • ちゅー

    ちゅー

    あたしは相変わらず寝起きが気持ち悪くて(._.)オエってなってます…。最近はヴィーダーインゼリーがお気に入りです☆☆

    • 8月7日
  • りんご

    りんご

    寝起きは気持ち悪いです(´Д` )
    最近夜になるとなにか不安に襲われます(/ _ ; )夜になるのが不安みたいな、、涙
    私もウィダーインゼリー食べてます!♡

    • 8月7日
  • ちゅー

    ちゅー

    なんの不安だろうね?(´・_・`)
    あたしは今日オエオエなりながら鍋食べてきました☆☆明日は病院だー。緊張する( ^ω^ )

    • 8月7日
  • りんご

    りんご

    おはようございます!
    情緒不安定みたいな感じです。
    鍋いいですね!*\(^o^)/*
    今日楽しみですね!私は診察室行くまで緊張感しすぎてやばかったです笑
    あと話は変わるんですが、毎日クーラーつけてますか?寝てるときとかもです。
    私はずっと付けっぱなしなんですが、冷えていて寒い時もありますが、消したら暑いので、、涙

    • 8月8日
  • ちゅー

    ちゅー

    おはようございます(*^^*)
    今日は起きてお茶漬け食べてしばらくしてもオエツが止まらなくて辛かったです…。クーラつけて寝てますよ。リビングが常に付けっ放しなんで寝室の扉開けて風送ったり、暑い時は寝室のクーラーつけてます。なんかすごく火照るのかと思ったけど、クーラー付けっ放しだからなのか冷える事のが多い気がします(*'-'*)たまに寝る時羽織りものきてますよ。今日は昼から病院だーーー。ドキドキするー( ̄Д ̄)

    • 8月8日
  • りんご

    りんご

    大丈夫ですか?(/ _ ; )えずくのは辛いですよね、、
    シーバンドしてますか?つわり対策でしてますが、気休めぐらいですが、、涙
    やっぱつけっぱなしですよね!なんかすごく冷えていて、でも消したら暑すぎて、、(>_<)
    昼からなんですね!*\(^o^)/*まだ時間があるでソワソワしちゃいますよね笑

    • 8月8日
  • ちゅー

    ちゅー

    シーバンドしてないです(´・_・`)
    うちは犬がいるから外出時も付けっ放しです。よく冷えるから羽織りものきて調節するしかないですよね。昼からなのー泣。まだ数週早いから心配です(T ^ T)

    • 8月8日
  • りんご

    りんご

    犬がいたらクーラーは絶対ですよね(>_<)私も実家犬いるのでクーラーガンガンで凍えそうになります。今週帰るので恐怖です笑
    見えたらいいですよね!(>_<)私でも見えたので見えると思います!
    今日は朝から体調いいので逆に心配になってきました、、涙

    • 8月8日
  • ちゅー

    ちゅー

    あたしはグロッキーです(/ _ ; )
    食べても気持ち悪い…泣
    予約時間に病院に来たけどお産があったらしく1時間遅れててまだ診察待ちです(´・_・`)

    • 8月8日
  • りんご

    りんご

    大丈夫ですか?(>_<)
    私もこの間診察時間前に入ったのにお産があったみたいで1時間半くらい待たされました(>_<)その間緊張で震えてました笑

    • 8月8日
  • ちゅー

    ちゅー

    同じ感じですね(笑)
    あっ。胎嚢見えました♡7.1㎜だったかな?出血もしてないしいい感じだねって言われてちょっと安心です(*^^*)

    • 8月8日
  • りんご

    りんご

    おめでとうございます♡
    同じぐらいですね!*\(^o^)/*
    お腹のチクチクのことなんかゆってましたー?♡

    • 8月8日
  • ちゅー

    ちゅー

    大きくなってるからって言ってました。後初期につわりがひどい人は5w入ってくると治る人が多いらしいです。7.8週からのつわりは本格的だけどねって。最初にひどい人は本格的なつわりがない可能性のが高いって言ってました(*^^*)それなら幸せすぎる(笑)

    • 8月8日
  • ちゅー

    ちゅー

    二週間後でもいいし、10日後でも
    いつ来てもいいよって言われました(笑)
    しかも次回までに母子手帳もってきてって言われました(*'-'*)早い…

    • 8月8日
  • りんご

    りんご

    母子手帳早いですね!*\(^o^)/*すごく待ち遠しいです♡♡
    しっかり胎嚢写ってますね♡
    お互いこれから楽しみですね!!♡♡
    私今そんなにつわり重くないのでこれからが怖いです(>_<)

    • 8月8日
  • ちゅー

    ちゅー

    吐き気止めや胃薬を処方してもらったので今日から飲んでます(*'-'*)飲んでるからなのか比較的楽に感じます☆本と同じ数週だし、お互い楽しみですね(^-^)

    • 8月9日
  • りんご

    りんご

    夜中におなか痛くて目が覚めたので先ほど病院に行ってきました。
    胎嚢は14ミリと大きくなってました。どこかで少し出血しているみたいなので張り止めもらいました。全然出血なんか気づかなかったです>_<内診の時に茶オリが少し出てたらしいです、、

    • 8月9日
  • ちゅー

    ちゅー

    そんなに痛かったんですか?(´・_・`)胎嚢大きくなってますね。赤ちゃんになるリンク見えましたか?子宮内での出血はわからないもんね。茶オリが出てきたらわかるけど…薬でひくといいですね。

    • 8月9日
  • りんご

    りんご

    激痛とかではなかったのですが、目が覚めてしまったことがびっくりで、、(>_<)
    リンクは見えませんでした!次回ちゃんと見えますように♡
    薬でなんとか頑張ります!

    • 8月9日
  • ちゅー

    ちゅー

    痛くて目が覚めたり、茶オリは心配になりますよね…(´・_・`)次回はいつ行く予定なんですか?

    • 8月9日
  • りんご

    りんご

    そうですよね。自分では一度も茶オリとかは見たことないんですけどね涙
    22日ぐらいに行こうかと思ってます!*\(^o^)/*それまで実家に帰るので!

    • 8月9日
  • ちゅー

    ちゅー

    あたしも何もなければ6w後半に行こうかなって思ってますo(^_^)o
    子宮内での出血で今のところ茶オリ見てないんですか?まだ奥にあって出てこないのかな?

    • 8月9日
  • りんご

    りんご

    今日の朝茶オリみました!それ以降は出てないです!
    今日は一日中気持ち悪いです、、
    昨日唐揚げたくさん食べ過ぎたせいなのか、、(>_<)つらいです、、

    • 8月10日
  • ちゅー

    ちゅー

    あたしも朝から気持ち悪い(´・_・`)お茶漬けばっかり食べてます。
    病院行った時、吐き気止めや胃薬もらわなかったですか?あたしはお守りにってもらいました。妊娠中でもいいの?って聞いたら全然問題ないよーって言ってたから飲もうかなと(*'-'*)

    • 8月10日
  • ちゅー

    ちゅー

    吐くようになったから、今日点滴してきました。元々細くて、一週間で1キロ減ったからその方が心配で(T . T)
    ついでに診察してもらったらピコピコ動いてた(*^^*)まだ小さくてわかりづらかったけど、嬉しかった。りんごちゃんはつわり大丈夫ですか?

    • 8月15日
  • りんご

    りんご

    大丈夫ですか?!吐きはしないですが、気持ち悪いのが続いてます。でもつらいです。わたしも3日前に点滴に行きました。その時に卵黄嚢が見えました!心拍確認できたら安心ですね!*\(^o^)/*
    今日は頭痛がやばいです、、>_<
    今実家なので心拍確認は来週行きます!

    • 8月15日
  • ちゅー

    ちゅー

    点滴に通う事にしました(*'-'*)
    それでも痩せてくようなら入院します。今162で38.5しかないんですよ…。りんごちゃんも来週にはハッキリ見えそうですね☆あたしは一週間で胎嚢が3倍以上になってた事にビックリしました。

    • 8月15日
  • りんご

    りんご

    え!?めちゃ細いですね(°_°)それは心配です、、
    点滴は毎日でもいいみたいですね!私も帰ったら行こうと思います!
    胎嚢の成長って早いですよね!私もすごく驚きました!*\(^o^)/*来週心拍確認できたら嬉しいです♡

    • 8月15日
  • りんご

    りんご

    お体大丈夫ですか?>_<
    先週心拍確認できました。
    明日も病院行く予定です!

    • 8月22日
  • ちゅー

    ちゅー

    あたしは入院しましたよ。
    今はサラダとか冷たい麺類食べれるようになったから今日退院します(*^^*)今日は帰る前に診察があるらしいから前より心拍も確認しやすくなってるかな?って思います。りんごちゃんは病院通いって事はなんかあったのかな?

    • 8月22日
  • りんご

    りんご

    今日は退院なんですね!よかったです(/ _ ; )だいぶ良くなりましたか?今日の診察楽しみですね!
    私は先生に1週間後に来てって言われたんです!*\(^o^)/*明日はドキドキですー

    • 8月22日
  • ちゅー

    ちゅー

    だいぶよくなりましたよ。
    一時期は何も食べれなくても吐きそうでオエオエやってましたからね(´・_・`)このままなくなっていく事を願います。一週間後にきてって言われたんですね。りんごちゃんはつわりは大丈夫?

    • 8月22日
  • りんご

    りんご

    よかったです>_<
    私も以前よりかはマシになりました!でもムカムカはしてますが、耐えれる感じになりました!
    そうですよね(/ _ ; )このまま落ち着くことを願うばかりです、、

    • 8月22日
強がりママ( ´-` )

こんにちは( *´꒳`* )私も同じです!!!チクチクした痛みが続いて、すごく心配でした。足の付け根も痛いです!きっと同じですね♡私はこちらのアプリだと3w6dですが、排卵日や生理予定日がすごくズレていると思うので、きっとりんごさんと同じくらい4wは行ってると思いますが...(泣)最近では、チクチクが軽くなり胸焼けでムカムカがひどいです。夜中寝苦しく何度も起きて辛いです(´:ω:`)

  • りんご

    りんご

    おめでとうございます!
    同じ方がたくさんいて嬉しいです!*\(^o^)/*
    痛かったら心配になりますよね涙
    今日は今の所チクチクはないです!だんだん少なくなっていく感じがします!
    排卵日付近から何日ぐらい経ってますか?
    私も4週前くらいは足の付け根やお尻が痛すぎました>_<
    私もムカムカします、、車酔いみたいなのがたまにあります!
    夜中しんどかったら辛いですよね(/ _ ; )

    • 8月4日
  • 強がりママ( ´-` )

    強がりママ( ´-` )

    排卵日から2週間はたっています!いつ病院へ行こうか迷います(´:ω:`)お盆前に行きたいのは本音ですが、やっぱり遅く行った方がいいんですかね?(泣)

    • 8月4日
  • りんご

    りんご

    私は今週の土曜日で、排卵日からは3週間は過ぎてるかなって感じのときに行きます!
    早く行きたいですよね(/ _ ; )
    お盆前は3週間経っている頃ですか?

    • 8月4日
おたかさん

私も、妊娠に気づく前は同じ症状でした。生理前の痛みなのか?何なのか?分からず、不安だったけど、検査薬で妊娠が発覚!今、6週目です^ ^
同い年ですね!お互い不安は、ありますが頑張りましょう💕

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます!
    6週目なんですね!*\(^o^)/*いつ、病院行きましたか?
    同い年嬉しいです♡私は誕生日がきて27歳になりました!
    お互い頑張りましょう(≧∇≦)

    • 8月4日
  • おたかさん

    おたかさん

    私は、2週間前に一度行きました。その時は、まだ心拍が確認されなかったので、今日病院にもう一度行ってきました。
    ただ、心拍は確認されたんですが、子宮から出血していて流産の危険があると言われてしまって…
    これから外出も出来ない、絶対安静の生活を過ごしていきます。でも、わずかながら心拍が確認されたので、赤ちゃんの生命力を信じて私も頑張っていこうと思います!!

    • 8月4日
  • りんご

    りんご

    そうなんですか?!(/ _ ; )
    赤ちゃんは思っている以上に強いと聞きます!生命力信じましょう>_<
    どうか安静に過ごしてくださいね!(>_<)

    • 8月4日
  • おたかさん

    おたかさん

    ありがとうございます。
    ほんと、産まれるまで何があるかわからないから、ヒヤヒヤドキドキですね💦とにかく赤ちゃんを信じます。私も母として強くなります!

    • 8月4日
  • りんご

    りんご

    頑張って下さい!!>_<どうか赤ちゃん無事でありますように!(>_<)

    • 8月4日