※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

A1Cが高いと妊娠に影響があることを知り、人工授精を受けた女性が不安。経験談やアドバイスを求めています。

ヘモグロビンA1Cと妊娠について。二人目妊活しているのですが、年々A1Cが高くなりつつあり直近では6.1とかだったと思います😭去年は6.5でした💧恥ずかしながらA1Cが高いと母子共に影響があることを昨日知ったのですが、実は先日人工授精をしてしまっていました😱😱急に怖くなり一晩眠れませんでした😭😭どなたか経験談やアドバイス等下さい😭😭不安で押しつぶされそうです😱😱

コメント

ty

糖尿の数値なので、食事制限で安定させれば大丈夫じゃないですかね?
血縁に糖尿病の方がいれば、みるくさんもお子様も遺伝する確率は元々高いですので、いずれにせよ、6.5までなった事があるなら、それと合わせて血糖の数値も食事などでコントロールした方がいいですって言われるかもしれないです☝🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父方の祖母、父が糖尿病です💧確実に遺伝してるなと思ってます😱ネットで見るといろいろ怖いことが書いてあったので、ビビってます😭😭いざ妊娠できても妊娠糖尿病とやらになるのかなぁー薬飲んだり入院になるのかなーといろいろ考えてしまい、精神的にまいってます😭😭

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

HbA1cが高いという事ですが、親族で糖尿病の方はいますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父方の祖母、父が糖尿病ですねー😱😱

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺伝してる可能性高いですね。
    となると、やはり食事管理必須です!
    管理栄養士してますが、食事管理きちんと出来たら年齢的にもHbA1cは下がりやすくなりますよー!
    ただ、妊娠期は母体のホルモン変化により、糖尿病にはなりやすいと思います。
    なので、今からまずは食事管理をしたほうが良いと思います!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💧やはり食事管理大事ですねー😭✨✨今日から徹底します😖😖!!昨年6.5を叩き出してからやばいと思い、タンポポ茶を飲んだり朝のパン食をやめたりして今年6.1に下がったのですが、ここ2ヶ月ほどは余裕ぶっこいて夜のお菓子がくせになり……自分をぶっ叩いてやりたいです😭😭ましてや妊活中なので😱😱💦

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今気付けたからいいじゃないですかー!
    食事って生きる上で楽しみである事は間違いないので、厳しくやりすぎると反動きちゃつので少しずつまずは気をつけて、それを継続することをオススメします😊

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨✨ほんとに今ここで気づけたのでよかったです😭✨✨

• 12月12日
しあ26

最近で6.1だったらこれからの血糖値の管理は必要になると思いますが、妊娠したこと自体には影響ないと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!胎児の奇形率が上がるとか母体も危険だとか……ネットを見ると怖いことばかりで😱😱💦💦

• 12月12日
  • しあ26

しあ26

わたしもそれ不安で調べたのですが、6.1だったらその心配は大丈夫とおもいます☺️✨
    いまも妊娠中ですが、6.2を超えないように血糖値管理中です✨

• 12月12日